桜を使ったお花は春を感じる仕上がり♪日本人でよかった〜(^.^)

今回作って来たお花は桜の造花を使ったアレンジ。
造花だってわかります?すごくリアルな感じでしょ(^_-)-☆
この造花の使い方でアレンジはとっても仕上がりが変わってくるんです。
造花だからどんなふうにでも形を変えられちゃう!



桜をクルッと円形にして入れても面白いし
ねじってしまっても面白い。
要はリアルな桜ではあり得ないことができちゃうことが造花を使う面白さ。
私の作品はちょっと平凡ですが・・・^_^;




花全体としては船形をイメージして作っています!!
そう、あのお刺身の舟形です!
躍動感も出ていると思いませんか?



本物の桜を使った場合、なかなかこんな感じでアレンジすることはできないから
面白いですよね〜。
ちなみに桜以外は全て本物です(*^^)v



本物のお花が枯れてしまったら、桜の造花と丸石などを配置して置くだけで
ちょっと粋な感じのインテリアが出来上がります!
桜ってすごく清楚で物静かな感じだけど存在感あると思いませんか?
日本人に生まれてよかったな〜って思います。


家の中でもプチお花見で、ちょっと贅沢な春を味わっております\(^o^)/