をかぷぅの減量日記

2006-04-04-Tue カレー   

今日から6時起きです。でも、朝早いと車がすいているので楽チンですね。

今日は午前が心電図と聴診のレクチャー&心エコー見学、午後は担当患者さんのカルテの閲覧(?)とカンファ、患者さんの診察でした。


実習後、某後輩の誕生日プレゼントを渡し、薬の本を買う羽目に。

4000¥は結構痛いですが、必要なものなので仕方ないですね。


夕飯は先輩&後輩とカレー喰いに行きました。

なんと、もう1年近く前から約束していたご飯で、やっと食べれました。

カツカレー今日も(゜д゜)ウマーでした。

明日からまた頑張ります・・・。

2006-04-03-Mon 実習スタート!!!   

今日から実習でした。

7時起床しましたよ。

最初のオリエンテーションがあると、すぐに各診療科へ。

うちは循環器内科スタートになりました。

午前は心筋シンチと外来見学、午後は担当患者さんの診察とカンファでした。

他の診療科グループに比べ、どうやら早く終ったようで、それに多少の罪悪感を感じつつも早々と帰りました。

初日からこんなんでいいんかなぁ・・・。

でも、明日から7:30開始のカンファが毎日。キツイっすよ。

というわけで、明日から6時起きです。おやすみなさい。


今日体重  89.8kg

えっ、何で増えてるの!?

2006-04-02-Sun お買い物   

明日から実習なので、今日はその買い物して来ました。

もっと早くから買い物すればよかったんですが、なかなか足が動かず、今日まで来てしまいました。

んで使った費用

・靴       ¥10000

ズボン×2   ¥5000

時計の修理   ¥1200

カットパーマ ¥12000

計、¥28200も使ってしまいました・・・。

明日から実習、楽しみなのと同時に不安で一杯です。



と、ここですんなり寝ることは無く、春休み最後の最後に後輩と星空を見てきました。

いやぁ、心が洗われるほどの素晴らしい星空でした。

明日から頑張るぞぉ!!!


今日体重  89.2kg

実習で痩せないかな・・・。

2006-04-01-Sat エイプリルフール   

ということで、今年は先輩の結婚話をネタにしてみました。

結構引っかかったので満足でしたが、やはり嘘つくのは多少なりとも気が引けますね。

ちなみに、去年は先輩が国試落ちたというネタでやりました。


気を悪くされた方すみません。

明日からは真面目に生きます。


今日体重  89.4kg

夜飯食いすぎた・・・。

みつみつ 2006/04/03 08:12 おー。やっと復活したかぁ(笑)
九山まであと一ヶ月…頑張ろう!!!

okapuuokapuu 2006/04/04 20:53 やっと復活したよ。
春は調子良かったけど、カケを直すことにしたから、正直これから中るかどうか分からないよ。
まぁ、お互いレギュラー獲りましょ。まだまだ若いのには負けんようにね。

2006-03-31-Fri お久しぶりです   

今日からまた日記付け始めます。

また気まぐれで辞めちゃうと思いますが、たまーに見に来て下さい。

明日からまた減量始めます。

前回続かなかったのは、食事記録を付けなければ、という責務から耐え切れなくなってしまった面もあるので、今度はつけません。

毎日の運動と体重のみ書きます。


今日までの約2ヶ月間、本当に色々ありました。

ここでは書ききれないほどです。

またいつか話すときが来るかもしれませんね。

人として、そして男として少し大きくなれたかな、と思う今日この頃です。

一時期は結構鬱な感じでしたが、もう大丈夫になりました。


なんだかんだ言って明日から5年生です。

心機一転、頑張ります。

今日体重    89.8kg

ギリギリ80台・・・。

あいあい 2006/04/01 00:16 おかえりー!
なんだかいろいろあったようだねぇ・・・(苦笑)
でもまぁ、進級おめでとう☆ってことで。
私も3日から仕事始めッスよ・・・(怖)
また見に来るね!頑張ってくだされvv

okapuuokapuu 2006/04/02 13:29 お久しぶり&合格おめでとう!!!
連絡しなくてごめんね。うちの大学の人のことで頭が一杯でしたぁ・・・。
3日から働くんだね。こっちも3日から実習ですわ。
お互い頑張るっきゃないね。
あいちゃんなら良いナースになれるんじゃないかな。

2006-02-09-Thu おひさしぶりです   

お久しぶりです。一週間ぶりです。


というわけで(?)、最近うつ気味です。

更新する気力もなく、サボってしまいました。

ここ一週間のことはほぼ覚えているんですが、面倒なのでちゃんとは更新しません。

概略で失礼します。すみません。

3日:OSCEのビデオを借りる!!!

   早速ダビング。卒業された先輩に貰ったビデオデッキを初めて使う。

4日:朝から約100射する。めっちゃ疲れたけど、たまたま道場にいらっしゃった先輩のDrに牛角に連れてってもらう。(゜д゜)ウマー

5日:以前から作りたかったティラミスを作る。その他買い物を色々して、1万円以上使ってしまう。恐るべしイオン・・・

6日:ティラミスを試食してもらう。なかなか好評でしたが、若干ココアが多かった模様。

7日:うつな気分になる。今日で授業終わり。

8日:・・・


今日

Vcレッスン

今日体重

はぁ・・・

のせのせ 2006/03/01 13:06 この間はライブ見に来てくれてありがとう。挨拶できなくてごめんなさい!!!
3月10日楽しみにしてます。

2006-02-02-Thu 部活・・・    

はい、案の定

寝坊しました(−_−;;)

まぁ、起きたのが8:30で学校が8:40からなので、間に合わないこともなかったのですが、朝風呂派のをかぷぅにとっては朝風呂に入らないわけにはいきません。

結局出席したことになってのでオーライです。


夕方から弓を引きに。

最近、自分の射で悩んでおります。この前四段を取ったものの、自分にそれ相応の実力を感じられないのです。もっと「魅せる射」が出来たらいいんですけどね。

最近の専らの目標は「後輩の目標となれる射」です。

自分たちが1年生の時には確かに目標となる先輩、「いずれはこんな風に引きたい!」と思えるような先輩がいらっしゃいました。

果たして今自分はその姿になれているのだろうか、と考えるとナカナカ凹みます・・・

まぁ、自分を鍛えて己に克つしかないですね。


その後、室内楽パート練に。なかなか頑張れました。

食事

今日体重

頑張りますかねぇ・・・

2006-02-01-Wed 解剖班   

今日は午前の授業受けた後、お昼から授業無いので

寝ました。←詳しくは昨日の日記参照


夕方に起きて部活してたら、友達から

飲み会しよう!!!

昨日と同じノリで行っちゃいました(´∇`)

今日飲んだのは同じ解剖だったヤツで、今日の再試のお疲れ会をしました。

今日楽天地で飲んだんですが、行ってみると同級生が数人。どうやらそっちもお疲れ飲み会みたいでした。

あと、弓道部の先輩Drもいらっしゃいました。久しぶりにお会いできて良かったです。

楽天地満席でした。やっぱ美味いもん。


うちらの解剖班はまれに見るほど仲がよく、しょっちゅう遊ぶのですが、今日も飲んでるうちにテンションおかしくなって、あと2人を誘い

油山へ行ってきました

あっ、運転したのは飲んでない友達ね。

4人揃ったのは結構久しぶりだったので、めちゃ×2面白かったっす。

油山の景色はもちろん綺麗でしたが、今日もこうやって遊べる3人の方が素敵です!!(^_^)


帰ってきたのは2時半。明日起きれるのか、俺。

食事

  • 朝:無し
  • 昼:チキンラーメン
    • つくね      1本
    • 皮        1本
    • えのきベーコン  1本
    • 豚肉&紫蘇    1本
    • 揚げだし豆腐   1/4丁
    • ホッケ      1/3匹
    • 豚足       1本
    • ゴマ鯵      茶碗1杯
    • キャベツ     まあまあ     以上、楽天地
  • その他 
    • ビール        400ml
    • いも焼酎ロック)  180ml
    • 爽健美茶       200ml
    • 珈琲         280ml
    • 水          100ml
    • つくね(ローソンの) 1袋
    • チョトス(お菓子)  1袋

今日体重    88.6kg

楽天地飲み会したい人はコメント書いて〜。

2006-01-31-Tue カラオケ・・・    

昨日の夜に友達からメール

明日飲み会しよう!!!

ってなわけで、飲み会しちゃいました。

場所は近くの悟空。店が新しくなってからは行ったことが無かったので、楽しみでした。

クーポン持ってて飲み物半額だったので、結構安く上がりました。


んで、そのノリでカラオケボウリング行く話になり、友達に連絡したんですが、水曜日(明日)に再試のある人が多く、結局

友達の部活の後輩(1年生)と行くことに( ̄□ ̄;;)!!

まぁ、その後輩呼ぼうって言ったのは俺なんですけど・・・。


とうわけで、なんだかんだ歌っているうちに

朝5時まで歌いましたぁ(´∇`)

いやぁ、最後は喉が大変なことになっちゃってました。

夜10時から、7時間。だいたい100曲くらいは歌ったんじゃないかな。

こんなに歌ったのは久しぶりでした。


そして、3時間後学校へ行きます・・・。

食事

今日体重   89.0kg

眠い・・・。

2006-01-30-Mon ゲーム!!!   

後輩にエミ○レータ&ゲームの沢山入ったDVDロム貰っちゃいました!!!

その数100タイトル以上!!!

もう寝れそうにないなぁ・・・。( ̄ー ̄)

とりあえずFF5始めました。かなりオモロイ。

食事

  • 朝:なし(腹いっぱいやもん)
  • 昼:ミートソーススパゲティ
  • 夜:焼き鳥   9本
  • その他
    • パイの実     2個
    • 珈琲       380ml
    • 水        200ml

今日体重   89.0kg

睡眠時間削るしかないな・・・。運動せねば。