岡坂弘毅 オペラ歌手

オペラ歌手岡坂弘毅が気になった事

第1巻 第4話 ドラえもん

㊙︎スパイ大作戦

スネ夫が初登場!

のび太が教室の花瓶を割ってしまいそれを見ていたスネ夫がそれを黙ってる代わりに
のび太に掃除1人でやらせて自分の手柄にしたりおつかいに行かせたり、溝のボールを拾わせたりと
今起こったらかなりの問題になるようなことをさせてる。

そしてスネ夫はみんなに

のび太にカ、ビ、ンととなえれば、なんでもいうことを聞くんだ。

と言ってさらにヒートアップ。

のび太ドラえもんに話すと

ぼくにできないことはない。

と壊れた花瓶を直すのに「復元光線」を使う。

この復元光線。自分的にはかなりいいものだし、気に入っているんだが、
有名なタイム風呂敷がその後全ての役をになっていく。

そしてドラえもんは「スパイセット」

を使ってスネ夫の弱みを探り大逆転。

というお話。

復元光線!なんでもっと使わなかったんだろう。

ドラえもん (1) (てんとう虫コミックス)/小学館

¥463
Amazon.co.jp