okashumのgadget漂流記 in 南の島♪

2008-01-17

[]omweatherで天気情報を常に手元に♪ 05:36

ibukuroさんのところでも紹介されていましたが、weather.comから自動的に天気情報を取ってきてデスクトップに表示してくれるomweatherを導入しました。南の島でも結構雨は降ったりしますので、なかなか重宝しています。ちなみに、ソフト自体はMenuからSettings→Application manager→Browse installable applicationsで出てきます。

こんな感じでデスクトップに表示されます。最大7日分の表示が出来るみたいですね。表示場所は、タップアンドホールドで好きなところに動かせます。

f:id:okashum:20080118053303p:image

お天気のアイコンをタップすると、タップした日の詳細が表示されます。

f:id:okashum:20080118053332p:image

ちょっとトリッキーなのは場所の設定。プルダウンリストが表示されるまで、読み込みに少し時間がかかるみたいです。あと、プルダウンの表示が若干乱れる場合も。

f:id:okashum:20080118053408p:image

hinoe_uma66hinoe_uma66 2008/01/17 11:30 ブログ紹介ありがとうございます。
そうですね、N810でググッてもなかなか欲しい情報までたどり着けないので、どんどん色んな人が色んなことをやってくれるといいですね。

atsu180jpatsu180jp 2008/01/18 01:36 ご紹介ありがとうございます。
N810も、ブログも初めてなので、まだまだ何もわかりませんが少しずつ弄っていこうと思います。

okashumokashum 2008/01/18 05:41 hinoe_uma66さん>
Linux系の方は玄人さんが多いようなので、サイトがヒットしてもちょっと引いてしまうような内容だったりしますが、頑張ってそれを読み込んで『○○でもわかる』系に翻訳してアップしていけるといいですね〜。

okashumokashum 2008/01/18 05:46 atsu180jpさん>
ブログはあまり気合いを入れると息切れすることがありますので(^_^;←経験者
N810を弄ってみた結果や、誰かのブログで見つけた情報なんかをある程度の頻度でアップしたりしていくといいかもしれませんよ。楽しみにしていますね〜。

hinoe_uma66hinoe_uma66 2008/01/18 10:56 この天気予報もトライはしましたが、軽く挫折して後回しにしました^^;

単身ぶろぐ単身ぶろぐ 2008/01/19 13:25 はじめまして。
ヘタレ様の所からやってまいりました。

南の島在住ですか? プロフィールの写真はバクですか?
あっ、すみません。いきなり失礼しました。m(__)m
最近ブログを始めました「単身ぶろぐ」と申します。
http://tanshindeblogsuru.blog35.fc2.com/

これからゆっくりと拝見させて頂きたいと思っております。
まずはご挨拶まで・・・

atsu180jpatsu180jp 2008/01/21 01:07 okashumさん
アドバイスありがとうございます。ちょっといっぱいいっぱいになってました。

okashumokashum 2008/01/21 04:52 hinoe_uma66さん>
そちらのブログ、拝見しました。インスコできたものの、結局外されたみたいですね。考えて見れば、日本では天気予報情報はテレビでもほぼ1時間おきに流れていますし、あえて端末にのせる必要はないかもしれませんね〜。こっちでは、一応24時間天気予報チャンネルはあるのですが、時々ダウンしていたりします(この前はハッキングされて『雪』の予報がでてました(^_^;)ので、私の方は重宝してます。

okashumokashum 2008/01/21 04:54 単身ぶろぐさん>
はじめまして、よろしくお願いしますね〜。ブログの方も拝見しました。単身赴任、大変そうですね。お身体に気をつけつつ、頑張ってください。
こちらは南の島に1年半前に流されました。写真は、バクです。悪夢を食べてくれないかなぁ、と(^_^;

okashumokashum 2008/01/21 04:55 atsu180jpさん>
引き続きよろしくお願いしますね♪

Z−ッ!!Z−ッ!! 2008/01/21 16:34 okashumさんはじめまして。僕も明日うまく行けばN810が届きそうです。(^^ドキドキして今日眠れるかわかりません(爆睡しそう)。
僕もサイトで扱っていこうと思います。よろしくお願いします。
Z−ッ!!
http://blog.livedoor.jp/z0718/

okashumokashum 2008/01/27 03:14 Z−ッ!!さん>
はじめましてm(_ _)m そちらのサイトも拝見させていただきました。私も入手には苦労して、やきもきしましたので、そのドキドキ感、よくわかります。
WM機系と違って情報が少ない機種ですので、色々と情報交換させてくださいね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/okashum/20080117/1200602195