okashumのgadget漂流記 in 南の島♪

2008-02-11

[]EBView導入しました♪ 05:21

Kimitakeさんのところで公開されているEBViewをインストールしてみました。辞書は、以前W-ZERO3用に使っていたものそのままです。非常に快適に動きますね〜。Kimitakeさん、ありがとうございましたm(_ _)m

f:id:okashum:20080212052109p:image

ただ、まだアルファ版だからでしょうか、Option設定の画面が少し崩れてしまいます。(右側の表示がうまくいきません。)実用面では問題ありませんが。

f:id:okashum:20080212052105p:image

ちなみに、辞書を外部メディアに入れているのですが、外部メディアのパスは/media/mmc1/...となります。

[]EBViewアルファ版♪ 21:30

KimitakeさんがN810用のEBViewアルファ版をアップされておられます。

W-ZERO3用の資産が活用できるので、これは助かりますね〜。時間が出来たら早速インスコしてみたいと思います。

画像をお借りしましたm(_ _)m

f:id:okashum:20080211213023p:image

[]SK65続報orz 21:32

出品者がPaypalに登録しているメールアドレスが間違っていたようで、連絡が取れませんorz

支払いはキャンセルできるから、経済的損失はないのですが、そんなことより現物が欲しい!!

早く連絡取れないかなぁ…

kimitakekimitake 2008/02/12 07:11 早速のテストありがとうございます。
オプション画面はオリジナルのものが 800x480より大きいサイズでデザインされてるので、入りきってないです。なので追々調整していこうと思ってます。

ところで自分はフリーの辞書使ってるので、単語の横の「発声」アイコン見たことなかったんですが、鳴らないですよね?
オプション画面の下の方(十字パッドの下キーでスクロールする必要があります)にいくと、External Program というのがあるんですが、Command to play sound という項目がデフォルトでは
playwave %f
となってるので、これを MediaPlayer とかにしたら鳴るかもしれないです。もしくは playwave ってスクリプト書いて、そこから MediaPlayer を起動するようにするとか。よかったらお試しください。

eternal7786eternal7786 2008/02/12 17:20 結局N95を購入しました。落ち着くかと思いきやN810も欲しくなってSparcoで入れたり出したりしてますw JoikuSpotで両立もありえますね。

okashumokashum 2008/03/05 08:10 kimitakeさん>
激亀レスですm(_ _)m
発音アイコン、やっぱりだめでした。MediaPlayerに書き換えても旨くいきませんでした。もうちょっとトライしてみます。

okashumokashum 2008/03/05 08:12 eternal7786さん>
N95も最強の感がありますね〜。私の場合、そろそろ大画面じゃないとウェブブラウジングがつらくなってきてますので、とりあえずN810を使い倒す予定です。日本でもそれなりの台数が流通しているみたいですよね〜。是非一台ψ(`∀´)ψ

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/okashum/20080211