okatakeの日記

2018-04-15

気が付いたら、平日10時をとっくに過ぎていて、「あちゃあ」と思うのは「じゅん散歩」を見逃したからだ。見出すと、続けて見るようにしている。ムック本も買って持っている。しばらく即売会へ行ってない五反田のところを見てたら、戸越公園駅北側に「文庫の森」の表示が。どうやら公園らしい。私が酷使している『山手下町地図』は2007年版で、当該個所を見ると「国文学研究資料館」とある。大きな池を持つ広い敷地で、この跡地が公園になったらしい。南側にある戸越小学校は、戸越公園にも隣接し、稀にみる公園に挟まれた小学校だ。戸越公園の宮前商店街にある「いづみ書店」という古本屋へ行って「古通」の原稿を書いたのはもう10年ぐらい前か。いろいろ検索してみたが、古ツアさんが突撃して撃沈(店が開いていない)以来、情報がない。閉められた可能性大である。近々再訪してみたい。うっかりしたが、13日(金)は、八王子「むしくい堂」に、毒蝮「ババア、元気か!」三太夫ラジオ取材が入ったはずだ。行こうと思っていたのだが。

複数の書き手で一冊作る本の企画で、一人割り当て30本のネタをようやく書き切る。 ひとネタ400字3枚くらいだが、一本をすごいスピードで書きあげて行った。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/okatake/20180415