東京国際ブックフェア

うちの会社では、株式会社ニフティさんのブログサービスであるココログにブログを書いたら、それを一冊から本にすることができるココログ出版というサービスをおこなっています。

このサービス、開始して3年がたつのですがよく考えたら、私たちの作った本(手前味噌ですがたった一冊つくるだけなのに、かなり印刷・製本のクオリティが高い)を実際に展示をしたことがなかったので、東京国際ブックフェアに出典することにしました。

東京ビッグサイトで7月10日から13日まで開催してます。


↑小さいけれどもかわいらしいブースになりました。
今日と明日は一般公開。沢山の人にココログ出版のクオリティを見てもらって、本をつくる素敵さを感じてもらおうと思っています。
ブログっていうととってもデジタルっぽいですが、実は超アナログな本づくりの入り口でもあるのです。これを機会にブログを書くなら、またそれを本に残すならココログだなと思ってもらえればと。


余談ですが、初日には皇族の方々が学研のブースを見学されているのを至近距離で目撃。
後ろ姿ですがどなたかわかりますよね。
科学実験の説明を興味深く、真剣に聞いておられました。