ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

川岸殴魚のブログ

2014-02-18 「人生 第7章」発売です!


ブログではご無沙汰です。

すっかり新刊発売日専用ブログと化しております。

そして案の定、「人生」シリーズの7巻「人生 第7章」本日発売のお知らせです!


人生 第7章 (ガガガ文庫)

人生 第7章 (ガガガ文庫)

カバーイラストは笑顔のいくみ。私服バージョンでございます。

うーむ。非常にかわいい。個人的に大満足でございます。

こちらのカバーイラストも大変気に入っているのですが、今回のイラストで特に気に入っているものといえば、モノクロの挿絵の「ふみキツネバージョン」です。

あれは非常によいものです。間違いないです。ぜひお買い求めいただき、じっくりと眺めていただきたい。

15歳以上は毎食後に三回眺めていただきたい。

食前に眺めるとかわいすぎて胃が荒れます。


さて、発売日にあわせていろいろと告知が。

「人生」がアニメ化されることは以前お知らせさせていただいたのですが。

放送時期が発表になりました。



「2014年7月テレビアニメ放送決定です!!」



7月です。夏です。次の次のクール! 

やっといてよかった水着回(2巻)! ナイス季節感!

僕も毎週の脚本会議に出席させていただき、ギャグの見張り番的なポジションでがんばっております。

できるだけよいものになるよう、僕もできることは頑張ります。ご期待ください!

来月以降、製作スタッフやキャストなどなどの発表があるかと思いますので、ガガガ文庫公式サイトやガガガ文庫の本に折り込まれている「ガ報」などをチェックしていただければ幸いです。



そして2月19日発売のサンデーGXより、コミカライズ版人生「人生〜マンガの章〜」が連載スタートです。



なんと表紙です! やったあ! これは非常に嬉しい!

自分の名前がサンデーGXの表紙、中央やや下あたりにデカデカと……。

まさかこんなことが起こるなんて、夢にも思いませんでした……。

もし載るなら左斜め上くらいだと思ってました。こんな中央やや下あたりに……。

感無量です。

コミカライズを担当していただくのはなんと、「エイケン」「ゆりてつ」などでおなじみの

松山せいじ先生です!

なにせ魅力的な胸を描かれる先生で、おっぱい業界ではレジェンド松山、カミカゼ松山と呼ばれている、そんな気がするビッグネームな先生なのです。

人生のお悩み相談メンバーもかわいく魅力的に描かれること間違いなしです。


そんな松山先生が本日ニコニコ生放送月刊ガガガチャンネル」に出演。いろいろ語ってくれるようです。こちらもご覧ください!


そしていつもの告知!

〜お悩み相談大募集です〜

「人生」シリーズは読者の皆様からの相談を募集して、その相談にお答えする形でストーリーを進行しております。

相談はどんな内容でも大歓迎です。

お悩み相談コーナー一同が真剣かつ、ゆるーく、お答えいたします。

重たいガチの相談から、軽い日常の悩みまで、どんどんお寄せください。

応募は僕のツイッターアカウント

@ougyo_kawagishi

へリプライ、またはダイレクトメッセージでお送りいただくか、

メール:

jinseisoudan@live.jp

までお寄せください。

ツイッターは文字数が百四十文字となっておりますので、長い相談はメールにていただければと思います。

応募には相談者のお名前(ペンネームでもOKです)と名前のふりがなも添えてお送りいただけるとありがたいです。

応募期間は2014年、2月18日より2014年、3月18日までとさせていただきます。

本当になんでも大丈夫ですので、気軽に送っていただければと思います。ご応募お待ちしております!

よろしくお願いします!!

以上告知まみれのブログ更新でした。