イー・モバイルの Dual Diamond

イー・モバイルが新製品「Dual Diamond」を発表しましたね。

フルキー&テンキー搭載スマートフォン「Dual Diamond」 イー・モバイルから - ITmedia NEWS

イー・モバイルは12月4日、フルキーボードとテンキーを装備した台湾HTC製スマートフォン「Dual Diamond」を12月20日に発売すると発表した。
 2.4インチの液晶ディスプレイの下にテンキーを装備したストレート携帯で、スライド式のQWERTYキーボード装備。ウィルコムの「Advanced/W-ZERO3[es]」に似たデザインだ。
 サイズは43.4(幅)×116.3(高さ)×17.0(厚さ)ミリ、重さは140グラムで「女性の手にも程よくフィットする」としている。
 OSはWindows Mobile 6.1 Standard Edition。HSDPAに対応し、最大7.2Mbpsで受信できる。価格は6万2980円、「新にねん」契約の場合は3万8980円。

かなり良さそうな端末です。
Windows Mobileですから、今現在寮で弾圧されているIRCもソフト入れてやればできそうですし、
PCモデムとしても使える(しかも完全定額。よくあるPC通信のみ上限変更ってはなし。)ので、かなり便利。
ちなみに、今現在、私はau W43Sを使用しているのですが、今月でもう2年です。流石に2年もたつとバッテリがやばいです。
そんな状態で、携帯電話の変更を考えていたところにこのような発表が。


で、なかなか良さげなんですが、弱点がいくつかあります。
まぁ完璧な端末なんて無いので妥協できるレベルでしょうか。

致命的な弱点。普段からWonderGOO会員証やEdyなどを常用しているので少々キツイです。

  • サービスエリアが狭い

とりあえず居住地域では使えますが旅先で使えなそうな気がします。

  • でかい

まぁこれは慣れの問題でしょうし、スマートフォンならこんなもんです。


発売が非常に楽しみです。
評判聞いて良さげならこれに変更しようかな。