RIBCAGE MOD KITをインストールしてみた (分解編)

どうも、1年ぶりの更新です。
なんかひさびさに自分のサーバを確認したら当たり前だけどサービス切れてました。
アカウントは残ってるんだろうけど、再構築するのも面倒なので当面こっちだけということで。


あ、ちなみに国試は無事受かりまして、去年から研修医やっております。
たまに見てくれる知り合いもいるようなのでご報告までに。


さて、なんでまたブログを書こうと思ったかといえばこれです。

BACK-BONEがリリースしているRIBCAGE MOD KIT。
アクションカムの定番となったGoProのHERO3をレンズ交換式カメラに変えてしまうというキット。
豊富なアクセサリー群に憧れて去年の春につい手を出してしまったHERO3。買ってはみたものの、撮りごたえのあるアクションをする機会もなく、唯一のアクティビティである登山は延々撮ったところで面白いわけでもなく。
レンズが交換できれば持ち歩き用カメラにできるのに、、、と結局放置していた。

続きを読む