おけんのベース・音楽・写真日記 このページをアンテナに追加

2005-06-15 ミュージカル・バトン

[]ミュージカル・バトン

id:nyaofunhouseさんからネタ振りのあった「ミュージカル・バトン

http://d.hatena.ne.jp/nyaofunhouse/20050613

面白いネタですね^^

基本的にはPC音楽は聴かないから少ないですね。調べたら400MBくらいでした。自分で録音したりネットで落とした「ベース音源」を含めても1GBも無いんじゃないかな。

  • Song playing right now:(今聞いている曲)

数少ない音楽ファイルランダム再生して。。。今まさに再生している曲は。。。


「甘く危険な香り」 by山下達郎

むむむ。。。いや、コレはコレでイイと思うのだ(笑

  • The last CD I bought(最後に買ったCD

んー、何だったっけな?

Strawberry Letter 23: The Very Best of the Brothers Johnson

Strawberry Letter 23: The Very Best of the Brothers Johnson

そういえば持ってないな〜と思って買った気がする。

  • Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me:(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

1.「Until You Come Back To Me」Aretha Franklin

2.「Do I Do」Stevie Wonder

3.「Ain't No Mountain High Enough」Marvin & Tammi

4.「Feel Like Making Love」Marlena Shaw

5.「What's Going On」Donny Hathaway(Live)

うーん、5曲では済まないなぁ。。。汗

5人に回せと言う事ですが。。。気が向いたらお願いします↓

id:tamachoz

id:hatchan

なまちゃん

kazuさん

shamshamさん

何処に書いても構いません。ご自身のページでもココのコメント欄でも結構です^^

マンドクサな場合は放っておいて構いません(笑

egg_333egg_333 2005/06/16 00:24 「ミュージカル・バトン」面白い企画ですね!!
5曲って難しそうだなぁー、「Feel Like Making Love」Marlena Shawはおけんさんと一緒♪ですが、「What’s Going On」はマーヴィンかダニーか・・・いやどっちも入れたい、ならこだわりはナイのかっ!と突っ込まれてしまいそうな・・・振られてもないのに迷ってしまいました(笑)。

なまちゃんなまちゃん 2005/06/16 06:49 即、参加!
4は文句なく一緒です!5も!(コレは、同じアルバムのLittleGhettoBOY、VoiceInsideも捨てがたい)
あと、絶対入れときたいのは、POWも捨てがたいけど、スライ&ファミリーストーンの「ThankYouForTalkin’ToMeAfrica」。
変化球で、ハービーハンコックの「カメレオン」。
若いとき衝撃を受けたブラザーズジョンソンの「STOMP」。
マイルスのマンウィズザホーンの「FatTime」も捨てれない!
あぁぁ・・・クルセイダーズの「スパイラル」も・・・
あぁぁ・・jacoなんかは、1曲にしぼれない・・・
おけんさん、やっぱり5曲じゃ全然足りないです・・・・(笑)

shamshamshamsham 2005/06/16 07:30 おっと、ネタを振られてた。。。今日帰ってから参加だぁぁぁ。。。

kazukazu 2005/06/16 12:11 おお なんだ なんだ??
ミュージカル・バンド??
好きな曲を5曲でいいのかな??
参加しまぁ〜〜す。。。 的を外していたら めんごね^^;

おけんおけん 2005/06/16 18:00 >eggタソ
きっと誰かが振るだろうとおもってたら(笑)、たぬさんから来てますね^^
「What’s〜」は僕も迷ったんですが。。。ジェマーソンのベースはマーヴィン&タミーで入れたからダニーにしておきました。

>なまちゃん
お!マリーナ・ショウ人気ですね!実はGCSはリリース〜入れようとしてかなり悩みました(笑
5曲に絞るのって難しい・・・っすね。

>shamshamさん、kazuさん
どんなセレクトするかめちゃ楽しみ♪

・・・ところで皆さん最後の質問にしか答えてないんですけど(爆

なまちゃんなまちゃん 2005/06/16 22:44 ・・・え?質問、4つ?
そうね、年取ると、自分に都合のいいとこしか、目がいかないんですね(笑)。

おけんおけん 2005/06/16 23:25 うはは!なまちゃんの「年寄りネタ」結構好き♪
ところでこの企画すごい勢いで広まってるみたいですね。そりゃそうだわね。。。ねずみ算(汗

shamshamshamsham 2005/06/17 07:14 あら。。。寝過ごした。急いでカキコ。。。
Q1:3.5G 
Q2:PCしながら聞かない習慣。 
Q3:ほーじんさんの新しいやつ。
Q4:
Billy Sheehan Something’s Gotta Give
マーカス La Villette
松本孝弘 Thousand Dreams
jaco  Portrait Of Tracy
    Donna Lee

マジレス ちょいと恥ずかしい。。。ベースおた丸出し。。。

おけんおけん 2005/06/17 19:45 >shamshamさん
気持ちイイほどベースヲタ的選曲ですね^^
僕もそっち系に傾くとずいぶん選曲は変わってくるんですけど(笑