2日目ひわさうみがめトライアスロン出場


明けて翌朝は快晴です。
海も波が少なく最高のコンディションです。
              
      
 

レース前に海の前で記念撮影です。
        
 
 
 

トランジッションエリアに続々と自転車が運びこまれています。
      
  
 
 

おけパパも自転車を組み上げます。





レース前にトランジッションエリアで記念撮影です。
             
           
        
 

おけパパの自転車もセットされました。
おけパパのゼッケンは323番です。
           
この後、午前9時にスイムからレースが始まったのです。
人数が多いので、午前9時から2分ごとに4ウェーブに分かれてスタートです。
おけパパは第2ウェーブのスタートです。

出場者は全員で753名だそうです。
 
 

                
スターターには女優の水野真紀さんがやってきて、おけパパのすぐ横で
スタートの合図を出してくれました。
すでにウェットスーツなため、写真が取れなかったのが残念です。
          
また、第1ウェーブにはロンドンオリンピック出場の細田選手、
第4ウェーブには滝川クリステルさんの弟が出場していました。
              
         

スイムを終えてトランジッションエリアに向かうおけパパです。
              
      
 

バイクはアップダウンの激しいコースで苦戦です。
      
    
 

ランは炎天下で厳しいのです。
      
 
 

おけパパは苦戦です。
          
 
 

何とかゴールです。
        
     

ゴール直後、おけパパには安堵感が漂います。
  
        
     


レースは炎天下の中でしたが、ゴールと同時に夕立が降り始めました。
レース完走はおけパパも入れて726名で完走率96%と高かったようです。
ゴール後に撮った写真も曇ってしまいました。

おけパパのレース結果は、
スイム39分38秒、バイク1時間58分48秒、ラン1時間14分08秒の
トータル3時間52分35秒で、残念ながら過去最低記録でした。
順位は530位でした。
昨年と比べると、バイク終了時では今年のほうが早かったのですが、ランで
炎天下の中、力尽きてしまったようです。
            
        
 

トライアスロンの後にはソフトクリームが美味しいのです。
              
    
 

こうしてレースを終え、一路帰宅です。
明石海峡大橋まで戻ってきました。
              
              
この夜、おなじみの「宝寿司」で一杯飲んで就寝しました。