未成年者飲酒謹慎報道

未成年者飲酒禁止法
http://d.hatena.ne.jp/okeydokey/20050719/1121769411

飲酒謹慎中に番組出演 未成年メンバー、テレ東に
 ジャニーズ事務所の人気グループ「NEWS」のメンバー(18)が、フジテレビの社員と飲酒した問題で、無期謹慎中のこのメンバーが、テレビ東京系で20日未明放送のバラエティー番組「関ジャニ∞(エイト)の∞(無限大)のギモン」に出演した。
 テレビ東京によると、この番組は事前に収録済みで、差し替えなども検討したが間に合わなかったため、冒頭に収録日を明示して放送したという。次週からは全面的に撮り直す方針。
 同社広報・IR部は「局としては極めて遺憾だが、連休もあり、物理的に対応できなかった」と話している。
 フジテレビと関西テレビはそれぞれ、女子バレーボールワールドグランプリの中継番組と、ドラマ「がんばっていきまっしょい」へのこのメンバーの出演を取りやめている。
共同通信) - 7月20日1時41分更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050720-00000007-kyodo-ent

あびる優の時の繰り返しだけど、ほんと「内博貴」って書かないだけだね。
「NEWS」のメンバー(18)からすると、

山下智久(リーダー)1985年4月9日生(20)
小山慶一郎     1984年5月1日生(21)
内博貴関ジャニ∞)1986年9月10日生(18)
錦戸亮関ジャニ∞1984年11月3日生(20)
加藤成亮      1987年7月11日生(18)
草野博紀      1988年2月15日生(17)
増田貴久      1986年7月4日(19)
手越祐也      1987年11月11日(17)
はてなhttp://d.hatena.ne.jp/keyword/調べ,年齢は更新日現在)

一応2人いるようなのでわからない。
ただ、「ドラマ「がんばっていきまっしょい」へのこのメンバーの出演を取りやめている。」
とあり、このドラマに出演しているのは、関ジャニ∞の2人。
ってことは、この時点で内博貴君だとわかる。
さらに、「関ジャニ∞」メンバーとは書いてないけど、「次週からは全面的に撮り直す」
ってことは、ゲストとかではなく、関ジャニ∞メンバーってことがわかる。結局「内博貴」君だとわかる。
なんだかねぇ。こんな意味のない匿名報道なら実名報道すれば?と思う。
かえって本人保護になっていないように思いますけど…。

参考:
テレビ番組で未成年タレントが犯罪自白?
 http://d.hatena.ne.jp/okeydokey/20050219/1108750082
続 テレビ番組で未成年タレントが犯罪自白?
 http://d.hatena.ne.jp/okeydokey/20050220/1108829608
テレビ番組で未成年タレントが犯罪自白?その3
 http://d.hatena.ne.jp/okeydokey/20050222/1109072696
テレビ番組で未成年タレントが犯罪自白?その4
 http://d.hatena.ne.jp/okeydokey/20050402/1112373979