言いたい放題 このページをアンテナに追加


言いたい放題〜I say what I wanna say〜

okeydokeyが日々思ったことを書くという、ただそれだけのサイトです。

Mon, Oct 17, 2005 関大阪市長辞任表明で、信任選挙へ

[][]JASRAC vs. ダイヤモンド

週刊ダイヤモンド2005年9月17日特大号の記事への対応について(2005.10.14)

http://www.jasrac.or.jp/release/05/09_3.html

筆者は当該記事を読んでいませんが、

とりあえずホームページで対抗言論してみてはいかがでしょう?

 ダイヤモンド社発行の「週刊ダイヤモンド」2005年9月17日特大号に、JASRACの組織運営や業務の遂行方法を一方的に中傷する記事が掲載されました。

 この記事は、事実関係について客観的裏付けのない誤った記述を数多く含んでいる上、JASRACから最新の情報を提供したにもかかわらず、それを用いずに、現在の事業運営と関連性のない過去の情報を引用するなどして、読者がJASRACに対して悪いイメージを持つよう誘導しています。

 JASRACとしては、この記事がJASRACの社会的名誉と信用とを失墜させ、その業務を妨害しようという意図の下に掲載されたものと考えざるを得ず、看過できないことから、ダイヤモンド社に対し、厳重に抗議するとともに、記事の誤りの訂正と謝罪広告の掲載を求める通知書を9月29日付けで送付しました。これに対し、同社は、10月7日付けの回答書をもって、上記のJASRACの請求に一切応じる意思がないことを通告してきました。

 これを受けて、JASRACでは、社会的名誉と信用の回復のための措置について、司法上の救済を求めることも含め対応を検討しています。

以上

といってみたところで、ダイヤモンドの記事同様JASRACの言い分の正当性もわからないのです。

せっかくホームページという手段があるのですから、少なくとも記事読んでかつJASRACサイトを閲覧している人だけにでも、

自らの主張をきちんとするべきではないかと思います。

個人的感想を述べるなら、そんな記事読まなくたって日頃の言動から、あまりいいイメージはもっていませんが…。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証


CGI