• 日記の設定の「キーワードの自動リンク」のスコア閾値は30くらいがちょうどいいようです。これより上げてしまうとマリみて関連の用語がいくつかリンクされなくなってしまうようでしたので。逆にこれより下げると形容詞の類のいらんキーワードも引っかかるので、あんまりよくないな、と。
  • とんびさんの鳶嶋工房Flash / Diaryが勉強になりました。
  • 私的メモ。cygwin環境でw3mコンパイルするとき、openssl-develがインストールされてなくてもconfigureが通るので注意。

メール少ないのか? 開運☆☆野望神社 第1回

以前、とらのあなから苺衣ラジと並行して配信されていた通称巫女ラジ生天目仁美と伊藤静という、二人のパーソナリティの喋りも聴き慣れてくると面白くなってきた……というところで終わってしまい残念だったのですが、めでたく復活とのことで、まずはおめでとうございます。

開運☆☆野望神社
http://www.toranoana.jp/radio/yabou.html

このWebラジオはいつも寒いコント(失礼)で幕を開けるのですが、今回はなんと前シリーズの時ほど寒くありません! いや、まあ程度の問題なのですが。前がひどすぎた、というか。早口のところで噛んでましたけど。あと、オチがよく分かりませんでした。しゃがれ声で「よーしよしよし」って、ムツゴロウさんでしょうか。うーん。

しかし、4ヶ月といえば子供も笑うよねというコメントの謎具合は素晴らしいです。解説されないと分からないんですが、解説されると納得というか、そういう慣用句もあるのかも知れないという気になりかねません。

あと異次元ギャラリーですか。これはひどいですよ。ほんと。ただ、これ先に見てから聴いてもネタバレしてるので「聴いてから見る」が正解ですね。

ところで神奈川県相模原市マツダコウジさんのメールは2度も取り上げられてますけども、なんだかメールの絶対数が少ないんじゃないかと訝しんでしまいますね。それともこの人がやたらメールを出しまくっているんでしょうか。聴いてる限り後者の可能性も捨てきれないのがアレですけども。