お約束

ぴょんは、私が庭仕事をするときは必ず鎖から解放してもらえるモノと信じている。


薔薇を育て始めた頃、ずいぶんと枝を折ったり、穴を掘ったり、鉢をひっくり返したり。
そのたびに、鎖解放禁止令を出されて、口きかん刑、目をあわさん刑にあってきたので、学習して薔薇を傷めないようになった。
君はエライ!

放してもらえるもう一つのピョンの楽しみは、ニャンズに挨拶し、かまってもらえること。

まああんまりしつこいと逃げられますが・・・。

最近ごまちんはだんだん行動パターンがこげに似てきました。メタボ猫&座敷猫まっしぐら。

〈シンクロ・ムシャムシャ〉

〈シンクロ・何すか?あれ〉

〈孤高の猫・ぽっぽ〉

夜明けとともに外に出て、私が帰ったのを確認して帰ってくる。
ほとんど野生猫。機敏・俊敏とはこの猫のことを言う。たぶん鳥とかとかげとか捕殺してくるのもこの猫みたいだ。
だからスリム体型を維持している。見習いたいものだ。

もうちょっとまったりしてもいいのに。