okimituki2006-04-06

 ◇日々の生活より
 そろそろ今週いっぱいで春休みが終わる。今日息子にねだられていたものが届いた。注文した時からずっとずっとそわそわして、うちの白い木のポストを何回ものぞきに行っていた(宅配なんだけどね。たぶん。と思っていたけど、あんまりうれしそうだったからほぉっておいた)。
 お昼に食べるものがないから近くのヤマザキショップへパンを買いに行こうと外へ出たら、ちょうど郵便局の小包配達の赤い車がきてハコを届けてくれた。とりあえず敷地内に確保してそのまま出かけ、お昼に買ってきたカレーパンと、朝作ったシナモンマフィンを食べた。その後もわたしはシゴトをして、息子は到着した教材でさっそくなにやら意気込んでいた(彼はとっても勉強を嗜好している)。
 そのあと夕方の買い物にでたとき、息子がスキップしていた。何回も何回もはずんでいた。うれしそうに。あんな様子は初めてだった。なんだか私もやっぱりうれしかった。

続きを読む