キラウェア火山をトレッキング!の予定だったけど、朝から降ったり止んだり。
まあ行ってみようか・・・・と車を走らせても、やっぱり雲が切れる様子は無く、歩くことは断念。折角の火山なのに、展望台からの景色は霧でほとんど見えず、煙なのか霧なのかわからない状態。



でも、溶岩台地の迫力はすごかったよ。




帰りの道沿いにあったウォルマートで買い物して、食事して帰宅。
Hiloの街は業種問わず、だいたい閉店時間が早く(16時〜18時くらい。頑張っても20時)うっかりすると夕飯を食べ損ねたり、行きたかったお店が閉まってるなんてことになりがちですが、唯一(?)24時間営業しているのが「Ken's Pancake house」


ロコモコハンバーガー、サイミン、パンケーキ、タコス、オムレツ、サラダ・・・と、何でもあるレストラン。ファミレスみたいなとこかー、と嘗めてかかっておりましたが、注文したカラマーリもロコモコも凄く美味しい!(オムレツはまあまあ。ああ、アメリカっぽい焼き加減だなーってかんじだった)食べきれなくってテイクアウトしたパンケーキも美味しかった。しかも割と安い。