ハワイに行ったんだった(4日目)

5日
ホテル内のラグーンでシュノーケリング
人工的に囲われたところだったので、すごい透明度が高いってわけじゃないけど、魚やウミガメと一緒に泳げたし、岸に吊るしてあるハンモックで昼寝したりと、ハワイっぽかった。シュノーケルつけてても、足がつかないところは怖い。


夕方から、マウナケアの星空観察ツアーに行きたいと思っていたけど、ツアーの予約が全く取れずに断念。キラウェアも雨、星空も見えないって、目的の大半が叶えられてないんだけど…。ツアーがダメでも、自分たちで行けるところまで(山の途中からレンタカー立ち入り禁止になるの)行ってみようと言うことで出発したけど、どうも雲が晴れる気配がないので、途中のスーパーで色々買い込んで帰った。



猫のカリカリを買って帰りましたよ。
駐車場でサッと取り出すと、猫たち色めきたって、周りを20匹くらいに囲まれた。あー、夢のような時間だったなあ。