外食日記

今日は午後から友達とお蕎麦食べて、代官山までぶらぶらり。
新しくできた蔦屋書店、はじめて行ったけど凄いね!楽しい!
沢山の本に囲まれるのはとても楽しいけど、選択肢が多すぎて、なかなか目当ての本にたどり着けなかったり、何を見たらいいのかよく分かんなくなってきちゃうんだけどさ…。



このところ送別会等々で、外ゴハン続き。美味しいものばっかり頂いて嬉しいわー。


23日(月)
昼に会社の近くのイタリアンで、送別会をしていただいた。
(時短勤務の方がいるので、夜でなく昼に)
仕事中のお忙しいところに集まってくださってありがとうございました。
昼間っからスパークリングとか飲んですみません。


24日(火)
有休消化。午後から原宿〜青山方面で用事を済ませて、これから作りたいものの材料探し。レースセンター原宿と、岩井レースの直営ショールーム。レースセンターは思ってたほど…だったのだけど、岩井レースは凄かった!素敵すぎる。糸の細ーい、繊細で柔らかいレースばかりで、デザインもどれも素敵。ドレスなんかに使う服地用レース(30000円〜/m)は、私なんかの技量じゃ恐れ多くてハサミを入れられないので、もっとリーズナブルな広幅リバーレースを少しだけ。それでも緊張するわ。
http://www.iwailace.co.jp/



夜、会社の先輩と三茶の「trois」
お店も可愛いし、料理もワインも美味しかった。また行きたいなー。

ローストポーク!シンプルだけどしっとり柔らかくて美味しかった。

http://www.trois-sakaba.jp/



25日(水)
有休消化。水曜休みの友達と中目黒の土山人。
2人ともちょっと前に結婚したので、お祝いってことで、瓶ビールとお昼の御膳。


季節野菜の天ぷらは、カリフラワー/かぼちゃ/モロッコいんげんごぼう/れんこん。
ごぼうは香りが強くって、凄く美味しかった。

東京 土山人

食べログ 東京 土山人