気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

木曜日 小林さんちのメイドラゴン…炬燵は人をダメにする(笑)

小林さんちのメイドラゴン 第11話
うん、炬燵は人をダメにします。学生時代は炬燵で試験勉強してたらいつの間にか寝てしまい起きたら朝で、その日の試験は散々とか、友人との勉強会のはずが四人だったから、気が付いたら麻雀してたとか、ろくな思い出しかありません(笑)
そんな私の事は置いといて本筋に行きましょうか。
今回は年末年始の話しなんですけど、捻りも何もない淡々とした年末年始の話しでしなので、特に感想は無いです(笑)
それにしてもトールはどこで知識を仕入れたのか、そこいらの日本人よりも正当なお正月の準備をしてますよ。手作りのおせちに、木の臼で餅をついて鏡餅を作り、蕎麦打ちをして年越し蕎麦をですからねぇ。
我が家なんてスーパーで合成保存料がてんこ盛りの賞味期限が長〜い既製品のおせちに、真空パック鏡餅カップ蕎麦で年越し蕎麦ですからね(笑)
トールを見習わなければ。
次回はラスト前と言う事なのかトールと小林の出会いの話しみたいで、原作でも良かったからアニメではどのようにアレンジするのか楽しみです。
それでは。