お気楽で行きたいな。 このページをアンテナに追加

2017-05-19

いのはらさん、誕生日おめでとうございました!

久しぶりにちゃんと更新できているので、17日に書き込もうかと思ったら、そんな日に限って忙しくて気づいたら2日たってますと…

まあ、そんなこんなで、気合入れずにゆるく続けましょう。

CDTV 14:44 CDTVを含むブックマーク

CDTVの2人毎の対談が凄くいい感じで、もうほんとうにCDTV様ありがとうというしかない。

とはいえ、坂本さんと剛ちゃんの、対面ではなく2人並んで、たまにしか目を合わさないくすぐったい感じがおしりがもぞもぞするけど、それはそれで、その人たちの関係性であり、そんな空気も悪くない。

逆に長野さんと健ちゃんのラーメン屋での対面形式は、逆に微笑ましい感じの進み方で、これも年の少し離れた優しい感じの空気が心地よい。

んで、ななめの対談形式の井ノ原さんと岡田さんは、外で見せる表情とは逆にまじめな感じで話込むという、

たぶん長野さんと井ノ原さんだと、井ノ原さんの弟感の出る会話になりそうだし、

…とかとか、雑誌の2人対談では感じられない空気感が、コンビの構成によって違うんだろうなあ。

ブイは面白いなあ。

チケット 14:44 チケットを含むブックマーク

さて、坂本さん舞台チケットがダブってしまいました。

以下のチケットをお譲りします。

6月22日3連番でありますが、1枚からお譲りします。

6月28日1枚あります。

郵送の場合は代金引き換え郵便にて(郵送代負担願います)、手渡しは直接で、山手線の品川〜日暮里間の東側の駅にて。

チケット代のみ、FCへの申込み手数料はいただきません。

お問い合わせは、プロフィールにあるアドレスにお願いします。

何度か投稿するかもしれませんがご勘弁を。

2017-05-16

ここ数日、数人の方から反応いただき、感謝感激でございます。

ありがとうございます。

とはいえ、情けないことしか書けませんので、このままこっそりと行ければいいなあと。

さて、あまりに足がむくむので(基本ずっと座って仕事)、カイロに行って来たら、あら不思議、さっきまできつかった靴が緩い!

昔は定期的にカイロに通ってたんですが、肩がいたいとか、職場が引っ越したとかで、数か月ぶりだったんですが、やはり違う、ちゃんと通った方がいいですね。

施術されているうちに、体の中の血流が動き出してるのがわかるくらい。

つか、そんだけひどければ頭痛もするよな。

明日から少しは頭痛が治まってくれればいいなあ…

あ、むくんでた時におニューの靴買っちゃったけど、今履くと緩いかも…

で、きたーーー! 19:04 で、きたーーー!を含むブックマーク

ブイコンご案内がきーたぞーーーー!

予想より早いし、日程も早い。

まさか、平均年齢高…ゲフン、ゲフン…

なのに、真夏からコンサートスタートするのかよ…メンバーもお客さんも大変だあ…

私は真夏の大阪で懲りました

とはいえ、初日名古屋行きたいけど、お盆の時期の田舎出身者は帰省と決まっており、特にその時期はお盆の準備ですよ…

で、新潟ないしー、長野ないしー

関東からの日帰り圏がもう少し欲しかった。

で、いつものブイ友は、他の日程とだだかぶりなので、行けるところは一緒で、あとは1人でも行くかなあ…

いや、その前に当たるかなあ…

で、8月スタートってことは、その前にアルバム発売ってことですね?

7月下旬くらいがいいなあ…

もういい年なので、お金や体力気力があっても、取り巻く環境や事情で行けなくなる時も来るかもしれないし、病気になれば行きたくても行けない、

なので、行けるときはなんとか出来るのであれば惜しまず行こう、ともう1人のブイ友との今日の結論。

SalasaSalasa 2017/05/17 14:40 困ってますわ〜海外組は 何週間も日本にはおれないし、確かに真夏の名古屋は 娘から サウナ!と一言いわれ・・・
申し込み形態も初めてだし、もーーーーどうしたらーーーー
でも確かに行けるうちに行かないと・・ですよね〜

okirakulabookirakulabo 2017/05/19 16:45 Salasaさん、お久しぶりです。
いまだに悩んでいます。歳とると、真夏のコンサートは命の危険がありそうで(笑)、予想より早い開始だし、いろいろ悩ましいですねえ

2017-05-11

頭痛 12:34 頭痛を含むブックマーク

歳をとってきたら、お天気に体調が敏感になってきて、特に天気や気圧が大きく変わる日の前日がつらいです。

昔はなぜ頭痛薬を飲んでも聞かない頭痛があるんだろう?と思ってましたが、片頭痛は痛みのメカニズムが違うので、薬も違うとのこと。

ってことで、そういう薬をのんで対処してますが、しかし、敏感になりすぎでもあるので、本当はもっと規則正しい生活とか運動とか根本的な問題もあるんだろうなあ…

GOLD 12:34 GOLDを含むブックマーク

ザ・80年代と初聞きで思いましたけど、その中にもいまどきのメロディも混ざって絶妙。

最初に思い出したのが、えーとなんだっけ、YMOのほかに、なんかいろいろまざってるんだけど、それをまさかブイの声で聴ける日がくるとはね。むかし深夜ラジオで聞いていた時代の曲をブイの音色で。

歳は重ねるもんですね。

特にメロディーラインとか雰囲気と剛健や長野さんの声が凄く合う。

ていうか、今回のGOLDとSPAKEは長野さんの歌唱スキルが上がったことで、更に名曲。(盲目)

おかげでGOLDの剛健フレーズがずっと脳内に残ってる。