お気楽さんと高級食材

昨夜はフィットネスクラブの友人たちと新年会。
※飲む、食べる、しゃべくり倒す(※何度も何度も繰り返し)
体育会系の宴はあっけらかんと始終ご陽気。
総評:お気楽さんは昨日ごきげん

【お気楽さんと高級食材】
お気楽さんは高級食材が苦手らしい。
カニ…ひと関節で十分かと。
アワビ・カキ…噛んだ瞬間フリーズ
フグ…はぁ?
ウニ・カズノコ…これはあかんでしょう。
フォアグラ・キャビア・トリフ…これってウマイのか?
和牛…美味だが2,3口でおよろしいかと。
という具合である。


これらの高級食材を食すとおなかが痛くなる。
ううっぷ。気持ち悪い。
そうなのだ、お気楽さんは 貧乏腹!
高級食材は受けつけない。
なんて家計にやさしいお腹でしょう。


ただ、ちょっと哀しいのは「カニ嫌い」って人にお目にかかったことがない。
独身の勤労婦人のころ、忘年会は「カニ鍋」が定番。
もっぱら、野菜と豆腐でお腹を満たすお気楽さん。
これでは会費がもったいないではないか?
いえいえ、若人のころは今よりざるでしたから、飲酒で元をとっていた。
人生プラスマイナスゼロ(お気楽さんの持論)
うまいことなってますな。

(本日の読書)

向日葵の咲かない夏

向日葵の咲かない夏

特命

特命

(本日のBGM)
Freedom

Freedom