無償の悪

松本英子。漫画、イラスト業。

堀切のルビー、モーニング編集部に上陸〜ナルティスマネージャー上野さん有難う〜

okitsune2009-09-12

鈴屋のキムチおにぎりを食べてみたい、という声を、いろんな方から聞いていた。


先日、デザイン会社ナルティスのマネージャー上野さんが「今度の差し入れ、キムチおにぎりにしようかな」とおっしゃっていた。
モーニング編集部にしょっちゅう用のある彼女、差し入れを持っていくらしく、で、こんだ堀切のルビーはどうかな、と。


ナルティスは講談社の近くにあるので、まぁ葛飾の堀切にわざわざその為にいらっしゃるわけもないだろう、おたわむれでおっしゃったのだろう、と思っていたのだが。


昨日夕方、上野さん、50個のキムチおにぎり、差し入れたのだ。写真。


上野さんカワイイでしょ。


話をキムオニに戻そう。


前日に鈴屋に予約注文、京成線乗って初めて堀切にいらしたとか。

鈴屋のオヤジは“1分間に60個握る”ということになっているらしい。1秒1個。
これは都市伝説ではなく、公式。
さすが堀切、さすがオヤジ。



50個のおにぎり、皆さんにもりもり食べていただけたとか。

上野さんありがとうございます、地元民は嬉しいです、堀切のルビーが喜ばれて。


でもって今ナルティスさんのブログ見たら、ああ!
http://nartis.exblog.jp/
嬉しいな嬉しいな。

1分間に12個でしたね。訂正します。でも1個5秒!
さすがオヤジ!!!