紅茶好きの猫 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2006-10-02

[]初出社 20:37 初出社を含むブックマーク

転職して最初の出社日。でも先週2回イレギュラーで出社しているのであまり感慨はないけど。

それより久々の通勤ラッシュが新鮮だった。

身動きが全然取れない状態になってるときに「おー、この感じだよなー」などと莫迦な感想を抱いたり。

今日は渋谷の支社に用があったので長時間電車に乗ったが、明日からは自転車で通えるくらい近くにある本社で勤務するので通勤ラッシュを味わえる(?)のは今日だけだ。

まあ、来週からは少し離れた客先に常駐するので、またすぐに通勤ラッシュが待っているのだが。

[]研究室の同窓会 20:37 研究室の同窓会を含むブックマーク

大学院時代の研究室の同窓会が一昨日の9月30日にあった。

僕は卒業してから5年目だが、割とちょくちょく顔を出しているのであまり久しぶりという感じはしない。

コントのネタをせっかく用意したのに、準備不足で使えなかった。

やはりパクリではだめだ。

じゃぶぁー!!!!じゃぶぁー!!!! 2009/08/13 18:21
やっぱコスしてもらってハ メ るのが一番萌えに燃えるって!!!!!!
昨日はエ○ァの新キャラコスしてもらったもんねー(*´Д`)ハァハァ
興 奮しすぎて無意識に服着せたままパ ン ツ ビリビリに破いてバック突きしまくっちゃったwwww(テヘw)
既に次はハ○ヒで決定してるしwktkが止まらんねぇぇぇwwwwwwwwww

http://kachi.strowcrue.net/ELOsKEa/

くっちゃいの!くっちゃいの! 2009/08/25 22:19
3日お風呂入らずに来て!!って言われたから
我慢してその通りにしたんだが、行為を始めた途端に
チ ン カ スだらけの俺のテ ィ ン コを咥えてキレイにしてくれたわwwww

とりあえずされるがままでフィニッシュしたんだが、
ボーナス付けるとかイミフな事言われて8 万ゲットしたよ(^^;ラッキー♪

http://okane.d-viking.com/i1cejmV/

2006-09-29

[][]タチコマ目覚まし時計到着 19:10 タチコマ目覚まし時計到着を含むブックマーク

f:id:okko:20060929182838j:image

タチコマ*1の目覚まし時計が届いた。

アラームはタチコマの声で以下のセリフが流れる。

「おはようございます、少佐」

「おい、ちょっと、起きろよ」

「おぉー、いつもの合成オイルと違いますねー」

ほかにもアラームのセット時には「こう見えてもプロですから」と、解除時には「ラジャー」としゃべる。

さらに隠しコマンドを入れると「♪僕らはみんな生きている」が流れる*2が、あのシーンを思い出して毎朝泣いてしまうのと困るでアラームには使っていない。

この目覚まし時計はこちらで受注生産していたもので、今は販売していない。

予想より注文が多かったらしく、生産が2度も延期になり、実は注文したのをすっかり忘れていた。

自分宛の転職祝いだと思うことにしよう。

攻殻機動隊 Perfect Piece タチコマ

攻殻機動隊 Perfect Piece タチコマ

*1:「攻殻機動隊」に出てくる思考戦車。士郎正宗の原作ではフチコマ。

*2:スミマセン、嘘です。でも、この機能は入れて欲しかった。

nekonyaonekonyao 2006/10/02 18:31 ハジメマシテ! はてなリンクからたどり着きました猫好きの者です。ご実家の猫写真いいですね〜! 白猫さんは、神秘的で憧れているオッドアイで素敵です!!
そして、日記を拝見させて頂くと、邪魅の雫とか、攻殻機動隊とか、猫とか、ダイエットとか、興味深いお話満載で。攻殻は、見たことはないのですが作曲の菅野よう子のファンなのでアルバムだけは持っています。タチコマも、噂ではよく聞いております。可愛いロボットらしいですね。
というわけで?また、お邪魔じゃなければ遊びに寄らせて頂くかもしれませんが、よろしくお願いします。

okkookko 2006/10/02 20:51 nekonyaoさん
はじめまして!はてなダイアリーでは最初のコメントです。
ありがとうございます。
猫写真、お褒めにあずかり光栄です。チロも喜んでいると思います。銀英伝ファンなので、僕はあの眼は金銀妖眼(ヘテロクロミア)と書くことが多いですね。
攻殻機動隊のサントラは僕も3枚とも持ってますよ。菅野よう子は天才だな、と思います。
更新の少ない日記ですが、暇なときにでも、また是非お立ち寄りください。

2006-09-28

[]iPodのイヤホン端子が接触不良 08:52 iPodのイヤホン端子が接触不良を含むブックマーク

ビデオiPodをポケットに入れて自転車に乗っていたら、右のイヤホンから音が出なくなった。

最初はイヤホン側に原因があるのかと思っていたが、別のに取り替えても再現する。

イヤホン端子を軽く手前に押し付けるようにすると音が出るが、逆側に押すと音が途切れる。

検索してみるとここの状況と同じだった。

保障期間は過ぎているので、修理するとしたら有償になるが、アップルのサポートページを見ると、29,800円もかかると書いてある。

……新品買えるじゃん。

だましだまし使っていくことにする。

新しいiPod shuffleを注文しているので、今後はそちらをメインに使っていこうかな。

Apple iPod shuffle 1GB MA564J/A

2006-09-27

[][]「邪魅の雫14:23 「邪魅の雫」を含むブックマーク

邪魅の雫 (講談社ノベルス)

昨日、予約していた京極夏彦邪魅の雫」が届く。京極夏彦妖怪シリーズの久々の新刊。でも読みかけの本がたまっているので、しばらくはおあずけ。

[]ショートコント 14:24 ショートコントを含むブックマーク

アンガールズ単独ライブ~チェルニー~通常盤 [DVD]

今週末の同窓会のために、アンガールズのライブDVDを借りてネタの研究*1

ナタリー」と「チェルニー」という2作品を借りたが、……これは微妙だ。

「くすり」という笑いはあったけど、大笑いはできなかった。

しかし時間もないので、とりあえずチェルニー収録のショートコントを文字に起こしてみた。長いコントは覚えられそうにないし。

続きを読む

*1:研究というより、思い切りパクるつもりだが。

2006-09-26

三崎の風力発電所

[]三浦半島風力発電 11:20 三浦半島の風力発電を含むブックマーク

今年の6月ごろ、新しい自転車を買った。

そして、横浜から三浦半島の三崎まで走ることにした。

その少し前、三崎に風力発電の風車があるらしい、という情報を耳にしたので、見に行こうと思ったのだ。

会社をいつ辞めようか悩んでいたときだったせいもあって、非日常的なことをしたかったのだろう。

往復100kmくらいだったが、三浦市に入ってから道に迷ったので*1、14時に出発して、着いたのは22時ごろだった。辺りは真っ暗なのでデジカメ*2を高感度モードにして、更にフォトレタッチしてもこの程度しか写らなかった。帰りは迷わなかったが、家に着いたのは深夜1時過ぎだった。次は昼間に到着するように再トライするつもり。

[]入社前なのに 11:20 入社前なのにを含むブックマーク

10月入社予定の会社から連絡があって、次のプロジェクトのためのミーティングをしたいとのこと。

入社前なのになー。まあ、いいけどさ。

*1:僕はすごい方向音痴なので、簡単に道に迷う。風力発電所自体はたどり着いてみればとても分かりやすい場所にあった。

*2PanasonicLumix FZ7