岡村日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2017-10-13

[] ダラダラと過ごす金曜の夜  ダラダラと過ごす金曜の夜を含むブックマーク  ダラダラと過ごす金曜の夜のブックマークコメント

西新宿の本社で開催された3日間の研修も終わり。

昼はいつものもうやんカレーではなく、気になっていたラーメン屋へ。

「龍の家」「風来巨」「凪」と3店回ることができた。


3日間とも終わりは定時よりも早かった。

これが常駐先に戻ると、着いた頃に定時になる。

それもあほらしいかと直帰。

18時には家に着くことになる。こんな早く帰ってこれるとは。しかも3日間。

(一応、受講報告が WEB からできたので、それを家で行うことで仕事したことにする)


金曜、今日はさらにもう少し早く終わった。

この時期なのに家に帰ったらまだ明るい。

Regina Spektor の DVD を流して音楽を聴きながらソファーに横たわり、

みみたが遊ぼうとせがんでくるのでボールを投げる。


日も暮れて、妻と近くの温泉へ。

小雨の中、傘を差していく。

まだ18時なので空いてるかと思いきや、案外混んでいる。

ふたつある露天風呂がいっぱいで、入れないこともないが落ち着かない。

子どもたちとお年寄りたち。そうか、この時間帯はそうなのだな。


露天風呂のテレビを見る。

福原愛が女児を出産したと。

澤穂希、吉田沙保里など女性トップアスリートたちがお祝いのメッセージを寄せる。


風呂から出て、食事処へ。

生ビールを飲んで、唐揚や串焼きなど。

ゴールデンウィークに来たときは嵐が来たのをいいことにずっといて、

ホッピー飲みすぎて、ふたりしてどうやって帰ってきたのか不明

妻が玄関に行き倒れていて、僕もソファー寝落ち


結局今回もそれなりに飲んでしまった。

ぼけーっとバラエティ番組を見る。

番組王:太川陽介は全国47都道府県名物を全て当てられるかと。

これがなんと全部当ててしまった。


帰ってきて、DVDの続き。

怒髪天2013年初めのライヴ。この年は武道館でやるという上り調子のときだった。

ダウンタウンはしご酒。スペシャルの途中から。

紗栄子はダルビッシュの話が出てこなかった。

過去の男性が伏字になっていたのでそこで語られたか。

さまぁ〜ずはさすがに面白かった。もっと見たかった。

その後、キングオブコントの優勝、準優勝ということでかまいたちにゃんこスター

かまいたちはつまらなかった。

にゃんこスターは今年の残り、台風の目になるだろうな。

確かにこいつら面白い。なんかある。

南海キャンディーズメイプル超合金が出てきたときのような感じ。


タモリ倶楽部を見て寝る。

トリプルファイヤーのボーカルがやる気なく、バイトが長続きしないと。

ほんとダメ人間だった。腹の底から笑った。

こんな感じでダラダラと金曜の夜を過ごした。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/okmrtyhk/20171013