岡村日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2018-09-16

[] 『小さな村の物語 イタリア』は終わってしまうのか  『小さな村の物語 イタリア』は終わってしまうのかを含むブックマーク  『小さな村の物語 イタリア』は終わってしまうのかのブックマークコメント

密かに今とても不安に思っていること。

BS日テレの『小さな村の物語 イタリア』がもしかしたら9月末で終わってしまうんじゃないか…

http://www.bs4.jp/italy/


今後の放送予定について10月以後の記載がない。

いつもなら新作は数週間開けて2回放送されるんだけど、

昨日9/15放送の1回目に対して、2回目の予定が記載されていない。

これはもしかして9月で打ち切りということなんじゃないか。

(来週9/22、再来週9/29はそれぞれ数週間前に放送した新作の2回目)


スポンサー東芝だったのが、サザエさんからの撤退が決まって

こちらも合わせて…、とドキドキしていたのが

この春、ダイワハウス東芝メモリの2社で提供となった。

これが半年間やってみたけどうまくいかなくてダイワハウス撤退なのか…

ありえない話ではない。


(それはそうとダイワハウスCM はどれも質が高く、

 特にリリー・フランキー深津絵里夫婦を演じるのは

 日常生活のささやかなストーリーをうまく描いていて素晴らしい)


名前にある通りイタリアの山奥や海辺の小さな村に暮らす人々を紹介する。

都会的なキラキラした豊かさはないけど、

自然に囲まれた中に流れるゆっくりとした時間はある。

裏の畑で取れたトマトやオリーヴでパスタをつくり、友人たちと語らう。

憧れる。心が洗われる。

新作が土曜の18時、過去の再放送が日曜の10時。

家にいるときは欠かさず見るし、外出していても可能ならば早く戻る。


かしましいだけのひな壇系バラエティーやテレビショッピング

二匹目のどじょうばかりの旅散歩番組ばかりの中で

一服の清涼剤どころか、テレビ界最後の良心とすら思う。

なくなってしまうのは残念だ…


…と思いながら先ほど再度番組サイトを見たら

情報更新されていて10月分の放送予定が!

お騒がせしました。

いや、来月以後も続くということでほんとよかった。

昨晩見た時には確かに、10月分のことはアップデートされてなかったんですよ!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/okmrtyhk/20180916