いずれ菖蒲か杜若 (+物欲日誌〜だって好きなんだもん〜) RSSフィード

2013-11-24

[][]初コーチャンフォーそして文具王実演販売

転勤族ブログの方へ書いてしまったのですが、コーチャンフォーに行って参りました。

目的は文具王の実演販売です。えぇ帯広から車を飛ばすこと3時間ですよ。東京だったら電車で行けるのに車で3時間だなんて(泣)


詳細はこちらです。

初コーチャンフォーそして文具王実演販売 - 転勤族妻の根無し草日記


f:id:okmtaym:20131124142219j:image:w480

ブログを統合しようか、こちらを放置して転勤族ブログに書くか、相当迷っております。

2013-10-08

[] Schott's Miscellany Diaryが届きました

国内通販ではいつも1日余分に日数がかかる北海道ですが、国際郵便は変わらないようで、先程受け取りました。イニシャルを打っても中4日で到着しました。


今回は発送連絡で届いたPDFに「自宅住所が全て印刷されている」ので荷物はちゃんと届くだろうと安心していたのですが、そうは問屋が卸しませんでした。

北海道○○市(番地がごっそり丸々抜け)マンション名+室番号でした…。

DHLから委託を受けた佐川急便が何とか探し出し、私へ連絡をくれました。

発送連絡のPDFに住所が全て記載されていても安心はできません!

f:id:okmtaym:20131008192642j:image:w460


開封。今回は手帳1冊のみ。でも少し心配事がありました。

f:id:okmtaym:20131008192813j:image:w460


不安的中。今回はイニシャル打刻の位置が選択できなかったのです。「visual centle」のみ。2012年は3種類ぐらいから選択できたのですよ。

まさか「中央」と言ってもイニシャルを上寄り中央になんて打たないだろう、2012年の時のように西暦の下に打ってくれるのでは…と期待しましたが、

そんなわけない!

f:id:okmtaym:20131008193158j:image:w460


あぁ…格好悪い…。でもこれを使います。

2013-10-03

[] 2014 SCHOTT'S DIARYをオーダー

先程、来年の手帳をオーダーしました。夜中の勢いというやつですね。

パナマノートのストックがあるので、今回は手帳のみです。

我ながらよく我慢しました。頑張りました!

代わりに…と言ってはなんですが、イニシャル刻印も依頼しました。


☆今年の情報:ネット購入時点

Subtotal :£46.58(表紙にイニシャル刻印をオーダー、なぜ安い?)

Delivery :£30.00

Grand Total :£76.58

---

(参考)購入当日のレートは£157.878937


☆今年の情報:領収書PDFによる

2014 SCHOTT'S DIARY :£42.00

SILVER LETTERING :£13.90

Subtotal    :£55.90(表紙にイニシャル刻印をオーダー)

Less VAT :£-9.32(付加価値税Value Added Tax)

Shipping :£30.00

Grand Total :£85.90


SCHOTT'S DIARY本体は£35.00ですが、ネットで刻印オーダーするとなぜか価格が変わり、

SCHOTT'S DIARY £32.68、イニシャル刻印 £13.90 = SUBTOTAL £46.58となります。


※10/05 5:41に発送完了メール(領収書PDF)が届いたので追記しておきます。

 やはりネット購入時点の金額は不正確のようです。(青文字)


★私のスマイソンの手帳履歴(ノートは含みません)。過去記事はこちらです→

2010年は赤い表紙(贈って頂いたもの) スマイソンの手帳をいただきました

2011年はSCHOTT'S DIARYオレンジ 2冊あるのは気のせいです 請求があがってきた

2012年はSCHOTT'S DIARY黒 スマイソンの手帳が届きました

2013年はSCHOTT'S DIARYオレンジ スマイソンの手帳が届きました

2014年はSCHOTT'S DIARY黒 2014 SCHOTT’S DIARYをオーダー