絵を描いたりオタクなことを話したりしてる絵日記です。役に立つ情報はありません。
web拍手だのメッセージだのをこっそり送る
 

2013-02-04 うおおおおおお2013年うおおおお

[]色んな設定でペン入れしたよ〜〜〜!!! 01:26

f:id:okome_chan:20130204003312p:image

コミスタペン入れ設定

http://d.hatena.ne.jp/okome_chan/20070514/1179146898

2年目のコミスタペン入れ設定

http://d.hatena.ne.jp/okome_chan/20091110/1257867240

という記事を数年前に書いたのですが、

未だに「ペン入れ 設定」で検索すると上位にひっかかり

コミスタ講座系サイトとかからリンクされるのが辛くなったので

新しく記事を書き直しました。

私のペン入れ設定だけ見ても参考にならないかもしれないので

色んな人のペン入れ設定を試してみました・・・8種類・・・・・・。


f:id:okome_chan:20130204003313p:image


  1. 普段使ってるペン入れ
  2. 今日自分で作ったおニューペン入れ
  3. 橘ニシキさんの「コミスタ用アナログ丸ペン」http://www.clip-studio.com/clip_site/material/search/detail/contentid/1179591
  4. はやしさんの「アナログっぽいペン」http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=11393706
  5. 佐藤なりさんのペン設定 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=19665868
  6. mtdsmさんの「丸ペン風G」http://www.clip-studio.com/clip_site/material/search/detail/contentid/1372323
  7. むどぺんの「むどペン」http://www.clip-studio.com/clip_site/material/search/detail/contentid/1322801
  8. ?友達の作ったペン設定

個人的に、ペン入れしてみて&印刷した感じいいなあって思ったのは?と?でした。

ただ?と?のペン設定はプリントしてないのでしてみたら印象変わるかもです。

どれもそれぞれ個性があって相性かなあと思うし好みや手癖もあるので

気になるペン入れがあったらぜひ試してみて下さい!!


▼原寸画像 プリントすると欠講印象変わるのでプリントしてみて下さい

サンプル:http://memeco.info/img/penire.png

設定画像:http://memeco.info/img/penire02.png

▼コミスタファイルを直で見たい人はここからDLして下さい。

http://memeco.info/zip/penire.zip

▼pixivにも投稿したよ

色んなペン入れ設定を試したよ by さとうメメ子 on pixiv

2010-07-18 表紙を描きたくない

[]第一回 美女の口を借りて好き勝手言おうの会 17:42

f:id:okome_chan:20100718171645p:image

お金とアクセス数がリップクリームよりも好き!

アクセス数のためなら駅前でポケットティッシュをもらうのを一回我慢してもいい!

という程度にアクセス数に魂を売っている私ですが、

どうやら美女によさげなことを言わせるとアクセス数がばばーーーんと稼げるらしいですね!

(実は今は2008年です!)

なんの取り柄もない私ですが美女の絵だけは人よりちょっと得意なので

アクセス数のためにちょっとがんばってみました!!

f:id:okome_chan:20100718170526p:image

あーなんか、この女こういうこと言いそ〜。(まあ描いたの私なんですケド)

河原で犬(もちろん柴)の散歩中にこんな会話してるカップルがいたら

絶対目の前でうんこさせるからね。

f:id:okome_chan:20100718170527p:image

この女、COOLだぜ・・・・・・。

女たるもの、死刑宣告は笑顔でしたいものですね。

f:id:okome_chan:20100718170525p:image

や・・・801ちゃん・・・・・・?!(ハッ

そういえばこの美女801ちゃんに似て・・・・・・あっ関係ないけど

コミケ受かりましたぁ2日目ター32aだよ。東方だよ。人混みかき分けて来てね!

ヘタリアの本も出したかったけど多分出ないよ!

f:id:okome_chan:20100718170523p:image

【類似のセリフ】

・ダイエット本を買うのは、ダイエットじゃないからね?

・あんなにはりきって買ったペンタブ、最近使ってないね・・・。

f:id:okome_chan:20100718170522p:image

やはり罵倒の金字塔と言えばこれ!!!

決して汚いことばは使っていないのに確実に心をえぐる破壊力!!

どM的には気の強そうな美女にゴミ虫を見るような目で吐き捨てられたいですね。


※なお、この美女はWEBでの使用&「私が描きました!」とか言わない限り転載・改変自由ですので、

美女の口を借りて好き勝手言いたい方は是非お使い下さい。

(需要があれば&バストアップとかでよければ他のタイプの美女も足すよー。)


■私用おまけ

f:id:okome_chan:20100718170521p:image

薄々お気づきでしょうが、原稿の現実逃避でバリバリ更新してます。

2010-07-16 今日からはじめるどうでもいい絵日記

[]パーマが1日でとれる呪われた直毛 23:00

f:id:okome_chan:20100716225536p:image

私「これ(胸の下あたり)くらいまで伸ばすにはどれくらいかかりますか?」

美容師さん「一年半くらいかな」

三日坊主には定評のある米さん 23:00

最近ネットネタとかひろってないのでブログを正直もてあましてたんだけど、

絵日記的な方向にシフトして

なるべく更新したいなぁと思ってるけど

三日後にはそう思ってたことを忘れてるような気もしないでもない。

2010-05-11 平和なんて一部のバカがぶち壊すんだそーです。

[]コミケの「全員が参加者です」というのは、 00:07

f:id:okome_chan:20100511000602j:image

金儲け云々とか売り手買い手スタッフどっちが偉いとかいう次元の話ではなく、

“そういう幻想を持ってしないとあの規模のイベントを安穏に開催できない”

つまり

"そういう意識を持ってイベントに参加して下さい”

ということなのだと思います。

ざっくりいうと「一億総火の玉」みたいなもんです。


全員大手サークルの本が欲しい。そう思っている人たちが、

パルコ正月バーゲンよろしく一斉に駆けだしたらどうなるか。

最後の一冊を巡って殴り合いをしたりするな。

欲しい本が買えなかったからってサークルに食ってかかるな。

サークル側は少部数や次元で無駄にあおるな。

自分の行動の意味と結果を考えて行動して下さいよ。

“この「コミケ」という場を一回でも長く存続させたいのなら”

と、

そういうことなのだと思っています。


なので、コミケの存続を願ってない人は

無理にあんなむっさい場所にこなくてもいいんですよ!

ていうか来るな!来ないで!!イヤァ!!!おかされる!!!!!


ちなみにこの話ね。

デジタルニューススレッド : コミケ会場では売り手と買い手は同じ「参加者」です←おかしい

http://digital-thread.com/archives/2618097.html



私も億ほしい。

2009-12-30

[]実は 03:08

f:id:okome_chan:20091228094046p:image

明日(つーか今日じゃんか!)はコミケです。

2日目 ニー46b 米

http://okome.flop.jp/2009/12/c77/

妹紅がかわいいから東方だよ。

東方とか初めてで不安で倒れそうなほどに

いつにもましてコミケ鬱がひどいのでみんな来てね(^-^)/

新刊400えんのほかに無料配布の漫画ペーパー・・・

あからさまに刷りすぎ不安の漫画ペーパー・・・

妹紅がかわいい漫画ペーパー・・・

新刊の搬入冊数より多い漫画ペーパーが新作です。

漫画ペーパーマジで大量に刷りすぎたので通りすがりにペーパーだけでも持って行ってね!


しかし毎コミケ、

「はてなIDを言ってくれた人ににゃんこがい(猫耳dankogai)マウスパッド贈呈」

とかやろうと考えるんだけど直前になると

それどころじゃない、とてもじゃないけどそれどころじゃなくて

毎年何もやらないね。

いつものリズムです。


コミケットブルーのせいで

すんごいダウナーな告知(しかも開催7時間前)になってしまったけど

妹紅がかわいいので来てくださいね。

 



プロフィールはこちら iddy pixiv 拍手レス Twitter