生八ッ橋につつまれて。 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2018-09-28

[]輪廻完了

昨夜思い立ってこのブログの記事をインポートしました。2千なんぼも投稿記事があったのにびっくり。そして、無事インポートは成功し、日記補完計画が遂行できたのでぼちぼちシン・オコシヤスブログの方を活用し始めようと思います。というか、昨夜初ブログを投稿しました。恐らく、はてなダイアリーの終了と同じく今年いっぱいを目処に前世(このブログ)は閲覧終了にする予定ですので、私の日記を平成が終わっても追い続ける覚悟ができてるぞ、という方がいらっしゃいましたら、下記のアドレスをお気に入りなどにして頂ければと思います。
↓(新しいはてなブログだよ!)
https://newokoshiyasu.hatenablog.com/

でもって、
今日は知人の事務所で打ち合わせをしてたら、知人宛の新型iPhoneが丁度届く瞬間に立ち会いました。14万円もするんだという話で思わず「それならMac Bookを先に買い替えるわ!」と吐き捨ててしまいましたが、同じような捨て台詞を吐露した人類の数は億単位にはなってるんじゃないかなと、正直思いました。でもって、そこから打ち合わせがしばし脱線してスマホトークへと移り、私のインフォバースマホもカメラの性能が悪すぎて、仕事のSNSに投稿する事もあってカメラ機能だけははなんとかしたいんですよね!とぼやいたところ「友人が持ってるHUAWEIのスマホのカメラ、超きれいでしたよ」と言われて急激に気持ちが動き、今日の夕方にはauショップヨドバシをはしごして新スマホを物色してました。なかなか迷う。そしてアンドロイドで行くと決めた(iPhoneデビューしません!)でも、新モデルがそろそろ出るはずなので、まだ様子見することにして機種変は延期しました。調べたら、スマホに変えてもうすぐ3年になるんだ!そりゃあマッハでバッテリーが減る訳だな。でも、仕事のSNS投稿もしかりですが、やっぱりスマホって使い始めるとむちゃくちゃ便利なので、今や仕事の道具としてもスマホなしには生きていけない体になりました。こんなタイミングで発売される新型インフォバーは純粋なスマホじゃないし。。。機種変するぞ!と決めたら、ちょっと楽しみになってきたな。新しい秋冬モデルでいいのが出ればいいなあ。
ただ、iPhoneユーザーの夫からはいつも「iPhoneにしたらいいのに」と言われます。私もカメラの事を考えたらiPhoneだろうかと思っていたけど、値段がやばすぎるので完全に候補から外しました。アンドロイドにも慣れてきたし。でも、こうして私がiPhoneにしないと言えば夫は必ず「Macユーザーなのに、なんでやねん!」と突っ込んできますが、私のMacBookはiPhoneと同期できねえ時代に生まれた子なんだよ!あと、私の持ってるiPod shuffleもスマホが生まれる前の子なんだよ!と答える様式美よ。Macユーザーだけども、それはカラフルなiMacが「She's a Rainbow」の調べに乗せてくるくる回ってた時代のユーザーのままシーラカンスとして生きてるだけだから。。。クラウドすら使ってないし。。。
いやあ、アップルコンピューターは私のiPhoneデビューを阻むね。いつまでたってもカメラが出っ張ってるくせして値段が強気過ぎ!

そんな訳で、新ブログをよろしくお願いします。

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/okoshiyasu/20180928/1538132312