荻窪フレンチ

荻窪のフレンチ「Brin de Muguet」にて、友人のお誕生日お祝いランチをしました。
事前予約すればベビーカーでもOK!とのことで、カウンター席を用意してくれていました。
ここなら多少ぐずられても他のお客さんに迷惑かからないし。
   
このスタッフはシェフも店員さんもフランス人。
カウンターから「ボンジュール、マドモワゼル!」と声をかけられ、娘も上機嫌。
店内はパリの街角のビストロ風で、気取らない雰囲気です。
   
1800円のプリフィックスで、前菜はキッシュ、メインはフランス産若鶏のロースト、
デザートはマンゴのタルトをチョイス。



   
友人のデザートプレートにはチョコレートで「Bon Anniversaire」の飾り文字とロウソク、
そしてスタッフから歌のプレゼントが♪
  
32歳のスタートを喜んでもらえたようで、私も幸せでした。
32歳と言えば、私がフランスに留学した歳です。
あの頃はまだまだパワーが漲っていたなぁ・・・。