豊川稲荷&赤坂サカス

豊川稲荷に子宝祈願のお礼参りに行きました。
2年前くらいに、子供が欲しいなぁと思った時に、
ここの子授観音と子抱き狐をお参りし、水晶のお守りを買って持ち歩いていたのでした。
  
ご本尊は商売繁盛の神様とあって、社務所には森光子、東山紀之、キンキ、タキツバなど芸能人の提灯が並んでいました。
花の中三トリオの記念植樹もあります。
七福神も祀ってあるので、一つ一つお参りしてみました。
   
そのまま赤坂サカスに足を伸ばしました。
なんと、初めての赤坂サカスです。
まだ大きなツリーがありました。

  
広場にはアイススケートリンクがあって、親子連れやカップルなどが楽しそうに滑っていました。
都心とは思えない風景!!

フードコートの壁には「日本レコード大賞の半世紀」として、
歴代レコ大の受賞曲のジャケ写が展示されてました。

    

そのフードコートの期間限定メニューがこれ。
貝入りだそうです(笑)