あたしンち「母、国際派っ?」「みかん、行きつけのカフェ」

水島さん、戸山さん、母を調子づかせないでください。
あの場合、買い物を中止して、改めて母が買いに来ればよかったんじゃないかな。


前にも書いたけれど、いきつけのコーヒー屋さんがあったらな、と思う。
ちゃんとコーヒーの香りが楽しめるような。

ブラック・ジャック「Karte:55 命のプラットホーム」(原作「ある女の場合」)

人の一生は波乱に富んでいるものなのか。
才能のある人には特にその傾向があるのだろうか。
何のとりえもない私の人生は特に波乱もなく過ぎている。
この話の報酬「ラーメン一杯分」というのが好きだ。
ただがめついだけではないBJがよく現れていると思う。
「この裏にとびきりうまいラーメン屋が」というせりふがBJのものじゃなくなったのは残念。
「駅って言ったけど、どこの駅か言ってなかった」がなかったのも残念。
駅員の代わりに救急隊員がポカをするのはどうか。

capeta第17話 「オーバーテイク!」

ノブのキャラクターがはっきりしてきたな。
カペタの総得点305点はF1のレース距離305㎞以上なんだろうな。
このレースは原作にはなかったが、こういう過程を経て、カペタカペタ3号は深刻なダメージを負ったのか。
「周りを納得させられなければレースができない」とカペタに言わせたってことは、奈臣とモナミのエピソードはなくなっちゃうのかな。