oksige05の日記

2005年10月29日

浄瑠璃寺


奈良での義弟の絵画遺作展の帰りに浄瑠璃寺吉祥天女像が

観たくて加茂まで足を運びました。

国宝阿弥陀堂に秘仏・天女像(重文)が九体の阿弥陀様(国宝)と

連座されていました。三重塔(国宝)も宝池に映えて厳かでした。


f:id:oksige05:20051027142534j:image f:id:oksige05:20051027142759j:image

htym67htym67 2005/11/01 08:36 久し振りの新しいページですね〜
名前は聞くのですがまだ行ったことがありません〜
見るべきものが沢山ありそうな寺院ですね〜
一度行かねば・・・

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/oksige05/20051029

2005年9月16日

淡路島へ行きました。


昨日、緑化リーダーの研修会が兵庫県淡路景観園芸学校でありました。

植物の多彩な表情を感じる四季の庭に癒されました。

学校では園芸療法ためのガーデンもあり老若男女をとわず、学んでおられます。

f:id:oksige05:20050915113502j:imagef:id:oksige05:20050915120127j:imagef:id:oksige05:20050915115558j:image

htym67htym67 2005/09/17 20:26 今晩は〜
淡路島は近くなのにまだ行ったことがありません。カミさんが一度行きたいといってるのですが何となく行きにくいところのような感じがしてまだ実現してません。
所で、この園芸学校、この前のNHKの朝の連続ドラマで出ていた所ではなかったでしょうか?

szksikszksik 2005/09/17 20:44 こんばんは!
淡路島のお写真、良いですね!先日のボランティア講習の後は キムさんの韓国語のお勉強があったので参加しました。少し遅刻しますが、次回はご一緒に如何ですか?

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/oksige05/20050916

2005年8月24日

oksige052005-08-24

太子橋公園へようこそ

残暑厳しいですが、隣が公園、淀川で涼しい風が舞いこんできます。

蝉の鳴き声も徐々に小さくなってきました。

ima-2ima-2 2005/08/24 20:57 こんにちは井上です〜
コメント有り難う御座います。
ログアウトが出来て、うまく井上のコメント
欄に入力できましたね。

muratyanmuratyan 2005/08/24 22:23 今晩は、額縁の画像は池阪先生からもらったテキストで、入力すれば簡単に出来ますよ。

htym67htym67 2005/08/24 22:43 今晩は〜
今日はお疲れさんでした。
表の中に画像は入りましたね。これを土台にして色々とタグを変えてみてやって見られたらと思います。
うまくいかなかったらやり直せばいいのですから〜

ima-2ima-2 2005/08/26 15:10 額縁にテ−ブルテ−ブルにして画像上手く入りましたね。
さすが〜ですね。

kakusan304kakusan304 2005/08/26 21:27 上手に額縁に画像が入りましたね!次回教えてくださいね。お願いします。コメント有難うございました。
明日京都の南座に行ってきます。!(^^)!

kakusan304kakusan304 2005/08/30 20:57 なかなか思うように、画像が貼り付けることが出来ません。(^_^;)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/oksige05/20050824

2005年8月19日

ルーヴル美術館展へ行きました。

京都岡崎の市立美術館は盆明けか、超満員でなくゆっくり鑑賞できてよかったです。

我家の本山の知恩院に参り、落ち着いた一日でした。

f:id:oksige05:20050818130128j:image f:id:oksige05:20050818151344j:image

htym67htym67 2005/08/20 23:28 今晩は〜
今日は同窓会の役員会があって出かけていました。ヒョットシテ京都が優勝か?と思ってたのですがやはり駄目でした。
昨日の宇部商のときから何となく京都は悪役的な感じでしたからねぇ〜

京都へ来られたのですか〜京都市立美術館は結構重厚な感じでいいでしょう。私も好きな所です。

浄土宗ですか。うちもいっしょです。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/oksige05/20050819

2005年7月27日

こんにちは

昨日の台風の影響で涼しかったですが、

今朝からはまた近くの公園のセミが大合唱です。

f:id:oksige05:20050727092034j:image

向日葵も咲いて本番です。

ima-2ima-2 2005/08/12 16:47 ひまわりも咲いて夏の気配が漂っていますね。
壁紙にしたい様な(夏)という感じがしますね。
これからもよろしく!!!

wando110wando110 2005/11/09 14:38 良く出来ていますね!!!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/oksige05/20050727