確定申告の夢

とても短い夢でした。
だれかから「そりゃあ確定申告しなくちゃ」と言われて
「そうだね、したほうがいいよね」と返事した。
確定申告する理由なんぞなにもないのになにを納得してたんだか。
しかもこの夢、その部分の音声会話だけで映像がなく、
しかも、あとさきがありません。
意味不明の夢だ。

真夜中に

外から大きな音を出してラジオ聞いてる輩がいて寝不足。
このマンションの住人なのかお向かいさんなのか
クルマを止めて聞いてたのか、ご近所さんが窓開けて鳴らしてたか。
1時間ほどで鳴り止んだものの、なにかあったんだろうね。
彼女と喧嘩して待ち伏せしてるあいだ大音響でラジオつけてたか
家人とけんかした馬鹿息子が頭に来て車の中でラジオ聞いてたか
人もいないようなところでやらないのは、誰かにかまって欲しかったんだろうなあ。
だれか起きて来いよ、止めに来いよ、かまってくれよ〜、だろね。