2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

会社携帯替わるそうなので

みたてのは薄いいい感じ、番号そのままで来月交換うれしいが自前のはまだまだ替える気なし。 au携帯もシャープさんいいのをダシハジメましたなあ、少しはデザイン気にするようになったかな

あちこち

木曜日の歩き疲れが遅れて出てきたのは年のせい? さてさてきょうは映画でも 交渉人かゴールデンスランバでも。

朝から

脇腹がつり、運動不足?昨日歩き疲れがきただけ。

本日は

みんみんで五目ラーメン、焼き肉通りでニンニクたっぷり焼き肉食べたいが仕事中で残念 五目ラーメンけっこううまかった。通りはキムチが並び、焼き肉の香りが。

都会だ

あったかい

コートいらんわと思いつつ朝の寒さに耐えられずくしゃみする。

おりんぴっく

ニュースや特別番組はオリンピックの結果なんかを流してるが 特にスケートとカーリング これからスキーの話題 気になる競技はないけれど日の丸あがるとちょっとハッピー メタボなおなかが恥ずかしい

うたたね

あと10分寝たいと思うような朝の寒さに負けず出勤してみたら以外と暖かい、春はすぐそこか?

相変わらずの夢

なぜだかよく夢をみるようになった 今朝みた夢は 死んだ親父が死ぬ夢で少しも悲しくないのも不思議だが 設定はこうだ 包帯で足元からあたまの先まで包帯でぐるぐる巻きにされていて 顔もみえずただ手首から先だけがみえている それが親父だとわかるのも不思…

残りもの

キムチ食べたら匂いがこもる、当たり前だのクラッカー、藤田さんはおしいよねえ。昭和の役者です。

レッドクリフをみて寝たら

きっちり夢の中では友情物語みたいな夢をみて 職場じゃありえんなあとか思いながら きのうはけっこう相談役と談笑してしまった、などと苦笑い。

朝から

大阪で混んでる地下鉄はひさしぶり、すし詰めとまではならなかったのが幸い。

原因と結果論

漫画でこの内容ものがあり読んでみた。心理学や仏教など精神世界観の話しで当たり前のことしか言ってないのが残念

じゃんぼ

外出ついでに買いまして ぜんぜん人気なさそう それにもまして外気の冷たさ エコだなんぞと言ってるわりにいずれのビルも暖房で暖かい 寒い事務所はうちだけか。

きょうからジャンボ

きっと当たりますように。買わなきゃ当たらないか。

月曜日は一週間の始まりで頑張るぞって気分が金曜日あたりには電池ぎれ、日曜日に充電するんだがなかなか持たない。からだもリフレッシュが必要。

サロゲート

昨日はサロゲートを観に。 早く着きすぎて2時間も暇つぶし 仕方ないのでそろそろ春物か?と でも冬物最終処分なんてのもやってていったいどっちを買えばいいんだ? でも洗濯ばさみと1枚500円のひざかけを買っただけ。 で、サロゲートですが、ブルースウイリ…

朝の夢から

夢の中で、電車に乗ってどこかへ向かっているところ 車内後尾でもたれかかって立っているとしばらくして上着の裾に蜘蛛が。 巣を張って電車の壁と私の上着の裾のあいだに住み着いてた。 取ろうとするんだが気味悪く手が出せないでいる。 魔法使いの仲間たち…

洗濯ばさみ

買いに来たらフリースのあったかそうな膝掛けも買った。春はすぐそこなのにまだ寒い

真夜中に

外から大きな音を出してラジオ聞いてる輩がいて寝不足。 このマンションの住人なのかお向かいさんなのか クルマを止めて聞いてたのか、ご近所さんが窓開けて鳴らしてたか。 1時間ほどで鳴り止んだものの、なにかあったんだろうね。 彼女と喧嘩して待ち伏せし…

確定申告の夢

とても短い夢でした。 だれかから「そりゃあ確定申告しなくちゃ」と言われて 「そうだね、したほうがいいよね」と返事した。 確定申告する理由なんぞなにもないのになにを納得してたんだか。 しかもこの夢、その部分の音声会話だけで映像がなく、 しかも、あ…

コート

コートなしで来たがベストだけではやはり寒い。春はまだか

左腕左足

いたい、カルシウム不足か、きっと昨日の歩き過ぎだ一駅分歩き、電車に乗って今度は二駅歩きましたもの、足も悲鳴アゲルって。傘さして鞄はつらいけどいろんな会社が見れておもしろい。

雨なので

出かけはしませんが、坂を流れ落ちる雨水が凄い、きっとあしたは晴れてほしい。あしたは電話番ぽいから弁当用意しませう。

早食い競争の夢

スーツ姿なのに身分は大学生 学校で「早食い大食い競争」があり 相棒の右京さんと街の中華食堂へ行く 校内で競争するんでなく、校外で自分で代金払ってするんだそうな。 食べた結果は自主申告らしい 床はコンクリで錆びたパイプ椅子、ビニールクロスの張って…

グリーンジャンボは来週

来週からジャンボだと宝くじ売場で なかなか当たりが回ってきません。たまにはよかろうもんに。

出歩き

まだまだ寒いのに時々暖かい風が吹いてくる 春は近いのか

映画見に行くつもりが電気屋になってしまった昨日ですが改装店じまいのダイレクトメールは帰ったら届いてた。まだまだやるつもりらしいけれど品物無くなりそうや。最終日まで持つんかいな。

電気屋が

店じまいできてみたがあまりの客の多さと品物の無さに驚く。暖かくなったからか。地震もきょうは多いぞ

お茶してると

どどっとおじさんおばさんの集団 ここはハイキングの人が多いから いつものことですが それにしても元気いっぱい 日本の未来は老人にかかってるのかも。