ひなたごっこ〜ジャックラッセルテリアひなたとの日々 RSSフィード

2016-09-17

ひなた、10歳っっっっ! 22:04 ひなた、10歳っっっっ!を含むブックマーク

す、すごいなこのブログ!

2年ぶりじゃないかよ。

しかも、誕生日更新!いいのか?


いや、さぼってたわけじゃないんですけどね。

(さぼってる)

豊洲の工事もあって

(関係ないです)

オリンピックもあって

(はいはいはい)


とにもかくにもひなた10歳の誕生日に(一昨日だけど)

帰ってまいりましたぁ。

いやいや10歳ですからね。

テンイヤーズオールドですからね。

お祝いせねば。

って、いつもの感じなんですが

地元吉祥寺の

ココズスイーツのチーズケーキでお祝いしました。


こんな人、だったのに。

f:id:okuu:20160916184314j:image

こんなに、なっちゃって。

f:id:okuu:20160916184832j:image

f:id:okuu:20160916184840j:image

f:id:okuu:20160916184839j:image

で、ケーキに向かって飛んでみたり

f:id:okuu:20160916184829j:image

はやくしろよぉ、と言ってみたり

f:id:okuu:20160916184844j:image

f:id:okuu:20160916184843j:image

f:id:okuu:20160916184842j:image

レディにあるまじき大口開けたり

f:id:okuu:20160916184850j:image

つぶらな瞳でみつめてみたり

f:id:okuu:20160916184849j:image

最後の一切れまでくらいついたり

f:id:okuu:20160916184848j:image

f:id:okuu:20160916184847j:image

f:id:okuu:20160916184846j:image

で、終わり、と言ったらプイッとどこかにいっちゃいました

f:id:okuu:20160916184853j:image

私、ひなた、これからもがんばりま〜す!(たぶん)

f:id:okuu:20160917184854j:image


ひなたジャックラッセルテリア(女の子)

今日で10歳と2日 体重5.2Kg(本日測定)


●ランキングに参加中、押していただけるとうれしいです。
  他のジャック情報もここから!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

●本のブログはいつの間にか生まれ変わりました。みてね。

okuuuをフォローしましょう 更新情報はツイッタ―で。

ケーキケーキ 2016/09/18 07:53 めでたい!幸せそう〜〜いいなあひなたさん。。

okuuokuu 2016/09/18 09:57 ケーキさん、コメントありがとうございます。
ほとんど病気知らずのひなたさん。
元気な10歳でなにより、です。

82848284 2016/09/19 17:10 ひなた、という名前がいいですよね〜。

まぁ、私は、NARUTOの影響がありますが・・・(^^;)

最後の写真、「なんかヤギに見える」と思ったら、

角の部分がオクーさんの頭だったんですね( ´∀` )

okuuokuu 2016/09/19 17:17 ケーキさん、どうも!
NARUTO、よく知らないので調べた。
そうかそうか、日向ヒナタっているんだ。
もっと先鋭的な名前を提案したら
すべて却下。ひなたぼっこのひなたに
なりました。

写真、すみません。ありあわせのヤツで
間に合わせてしまった。

ケーキケーキ 2016/09/20 13:03 おっと!一個前のは、8284さんのコメントです(^^)

病気しらずとは立派です!
昔、犬を飼っててフィラリアで心臓から虫をオペで取り出しました。
ずっと健康でいてほしいですね!3枚目のひなたさんの表情が好き!

okuuokuu 2016/09/20 13:38 あ、8284さんのだった。何で間違ったんだろう?
8284さん、すみません。

で、まぁ、そういうことです。
NARUTOはわからなかった。

okuuokuu 2016/09/20 13:43 ケーキさん、間違ってすみません。

でも、もう10歳だからいろいろ心配。
ひなたには子供はいないのですが
ひなたのお姉さんの子供が骨折したら
保険に入ってなかったので50万ぐらいかかったとか。
うううううむ。

健康もお金もいろいろ心配。
あ、3枚目、いいですね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/okuu/20160917

2014-09-16

ひなた、8歳っっっっ! 22:55 ひなた、8歳っっっっ!を含むブックマーク

てっ!なんだか私、予感がする。

もしかしてアレじゃないかしら!

昨日からひなママが言っていた…。

f:id:okuu:20140916190033j:image

というわけで、これが

ひなたのおねだりポース!

f:id:okuu:20140916190038j:image

そうです、昨日9月15日は

ひなたの誕生日!

8歳になっちゃいました。

小型犬の8歳は人間だと48歳だそうです。

ま、人間とくらべてもしょうがないけれど

おばさんなんですねぇ、この人!

大好きなチーズケーキの前で我を忘れておりますが…。

f:id:okuu:20140916190037j:image

この目!

f:id:okuu:20140916190036j:image:w300

ウガガガガガッ!

f:id:okuu:20140916222852j:image:w300

指までしっかりなめました。

f:id:okuu:20140916190034j:image

ま、これからも元気で!

いつまでも「くうねるあそぶ」で!

変わることなく「食い意地ハリー」で!


ひなたジャックラッセルテリア(女の子)

今日で8歳と1日 体重5.1Kg(本日測定)


●ランキングに参加中、押していただけるとうれしいです。
  他のジャック情報もここから!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

●本のブログもやってます。

okuuuをフォローしましょう 更新情報はツイッタ―で。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/okuu/20140916

2014-08-24

右側通行厳守! 12:57 右側通行厳守!を含むブックマーク

少々涼しくなってきましたが、まだまだ夏です。

わが家の散歩は朝の6時台、

コースもだいたい決まってます。

ま、ひなママと私は違うコースだけど。


で、ひなた

なぜか道の右側を歩きたいんです。

「こっちですよ、こっちこっち!」

f:id:okuu:20140824075035j:image

い、いいんだけどさぁ、

この時間、散歩コースは

左側に影ができるところが圧倒的に多い。

f:id:okuu:20140824075036j:image:w300

暑いから人間は左を通りたいのに

ひなたは右側通行厳守!

f:id:okuu:20140824075034j:image

「車は左、犬は右、これ、常識ですよっ!」

f:id:okuu:20140824075033j:image

というわけで、「暑い散歩」はまだまだ続きます。


ひなたジャックラッセルテリア(女の子)

今日で7歳11ヵ月と9日 体重5.1Kg(本日測定)


●ランキングに参加中、押していただけるとうれしいです。
  他のジャック情報もここから!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

●本のブログもやってます。

okuuuをフォローしましょう 更新情報はツイッタ―で。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/okuu/20140824

2014-07-05

チョコ食べたぁぁぁぁぁ! 21:22 チョコ食べたぁぁぁぁぁ!を含むブックマーク

ひなたは拾い食いのクセがある。

厳しく言ってもこれだけは治らない。

で、先日、散歩中にチョコレートを

拾って食べちゃった。

マーブルチョコみたいなのを一粒。

すぐに手を入れて掻き出そうとしたのだが

とにかく彼女は口に入れたら最後、

なんでもアッという間に食べちゃうのだ。


ひなた!チョコ食べたら死んじゃうんだぞ、

ネットにもそんな話が載ってます。

そういう目で見てると調子が悪そうな…。

f:id:okuu:20140705173021j:image

って、心配はご無用!

彼女、雑食系というかなんというか

今まで下痢ひとつしたことがありません。

チョコの一粒、二粒、な〜んてことはないんです。

(いやいや、調子に乗ってはいかんゾ)

f:id:okuu:20140705173022j:image

人の心配をよそに

春の健康診断の時に病院でもらった

バンダナなんかつけちゃって

おすまし顔のジャック・ラッセル・テリア。

似合ってるような、そうでもないような…。


ひなたジャックラッセルテリア(女の子)

今日で7歳9ヵ月と20日 体重4.9Kg(本日測定)


●ランキングに参加中、押していただけるとうれしいです。
  他のジャック情報もここから!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

●本のブログもやってます。

okuuuをフォローしましょう 更新情報はツイッタ―で。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/okuu/20140705

2014-06-29

元気ですっ! 22:22 元気ですっ!を含むブックマーク

お腹の傷口を出したままず〜〜っと更新しなかったので

死んじゃったんじゃないか、という噂もありましたが(ないっ)

ひなた、元気です。

こんな感じで

f:id:okuu:20140629173203j:image

日夜何かと戦っております。

f:id:okuu:20140629184231j:image

避妊手術して、何か変わるんではないか、

と思っていたのですが、な〜んの変化もなく

相変わらずの「食う・寝る・遊ぶ」の日々。

こちらとしてはちょっと拍子抜け、であります。


更新できなかったのはまったくこちらの事情。

怠惰だったり、大変だったり、タイアードだったり。

すみません。

f:id:okuu:20140629173204j:image

で、何か新しいものがやってくると

(人間のおじいちゃんおばあちゃんにもらいました)

彼女は「犬が変わっちゃう」ほど、大騒ぎするのだけれど、

この大きなゴムボールもあっという間に噛みきって

プシュ〜と空気が抜けてしまったのでした。


ひなたジャックラッセルテリア(女の子)

今日で7歳9ヵ月と14日 体重4.8Kg(本日測定)


●ランキングに参加中、押していただけるとうれしいです。
  他のジャック情報もここから!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

●本のブログもやってます。

okuuuをフォローしましょう 更新情報はツイッタ―で。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/okuu/20140629