なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

別な意味で闘病なのよ

いや〜まいりましたよ。
やっちゃいました「ウィルス性腸炎」ってヤツを。
先週の金曜日あたりから体調不良で
悪寒・微熱・胃痛・腹痛・吐き気で苦しみ、
夜にはゲーゲーしましてね〜
でもお通じはないんです、下痢はなかったの。
だから「胃の具合が良くないんだな」程度に考えてました。
とりあえず、こういうときは絶食がよろしいので
スポーツドリンクとリンゴジュースを交互に飲んで
尾根超え〜谷超え〜下山かなと思いきや
日曜の夜に息苦しくなっちゃいまして。
こりゃ肺炎の可能性もあるなと・・・・
仕方なくバスで近くの総合病院の救急外来へ行きました。
結果、肺炎はその兆候はないので大丈夫。
問診と触診で「ウィルス性腸炎」でしょうとの診断でした。
まあ、確かに土曜の午後に水のような便が一度出ましたのでね
そういうこともあるのかもと、薬をもらって帰宅しましたら
安心したせいか、以外と元気で・・・
でも頭痛がちょっと辛かったんです。
月曜はそこそこ回復したかも・・・
でも火曜はなくなった薬が不安で、今度は別の近所の病院へ。
(少しでも近くが良かったのよ)
そこで血液検査してもらってやっと
しっかりと「ウィルス性腸炎」の判子押されました。
点滴もしてもらって薬ももらって帰宅。
水曜は泣かず飛ばす。
本日以外と元気になったものの、お腹は壊れたまま。
下しておりますよ〜
でも下血ないだけまし〜←これが大事よ〜
力が入りません〜
なにもできません〜
仕事もないけど〜なんか作りたい〜
でも無理〜
寝てるしかないですね(笑)
さすがに体重減りました。
食べ始めたら、あっという間に戻るだろうけど。