Hatena::ブログ(Diary)

感性の衰えた大人

2011-05-19

スパロボOG最新作きたあ!

| 22:47

http://www.famitsu.com/news/201105/19043749.html

ついに来たね、大きい画面で綺麗な画質のスパロボが。どちらかといえば第2次スパロボZがPS3だともっとうれしかったんだけど、オリジナルジェネレーション(以下OG)シリーズも好きなので今回の発表は素直にうれしいね。

しかしタイトルは第2次スーパーロボット大戦OGなんだな。もともとOG、OG2と来てたシリーズだからOG3かと思ってたんだけど。

最初限定版の40000円超えの価格見てびっくりしたんだけど、中身を見て納得。深夜に放映されていたらしいスパロボOGのアニメ26話分のBlu-rayボックスがついてるからなのね。アニメの映像作品は高いからなあ。まあでもアニメのボックスってこのくらいの話数で同じくらいの金額の作品が多いらしいので、ゲーム+Blu-rayボックスでこの価格と考えればどちらも欲しかった人にとってはこの限定版かなりお得に見えているんじゃないかな。値引きもあるだろうし。

なにはともあれOGシリーズが発売されることでまずは一安心。後はスーパーロボット大戦EXのシナリオ(ラ・ギアス事件)が本作の劇中で行われるかに注目している。もしストーリーのメインにラ・ギアス事件を持ってくるならば他のゲームの予定をずらしてでも発売日に購入してしまうかも。今後の情報に目が離せないなあ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/oldsence/20110519