講習の様子

2月から新規にスタートした講習ももうすでに2回終了!基礎部分が終わりました。
2月の基礎1ではかなり太めの糸を使ってのサンプル(これは写真無し)を織っていただき
カード織りの模様ってどうなっているのかを見ていただきました。
3月の基礎2では、図案を見てどんな模様が織れるのかを考えていただき、
実際に色決めして織っていただきました。
全員分ではないのですが(はい、撮り忘れです...)、こんな感じです!

ヨコ糸の打ち込みと引きがいつも同じでないと、最初はなかなか模様の大きさや形が同じにならないですよね。
でも織っているうちに、みなさん模様が安定してきて綺麗に揃ってきます。
慣れてきたのもありますが、きっとその感覚がご自分に一番合っているのだと思います。



すでに講習を終わられた方で、もっと織ってみたい!という方が
カード枚数の多いものを織られました。

表も裏もとっても素敵です!!


*** 今後の予定の確認 ***

清瀬(基本第3木曜日):4月20日/5月18日/6月15日

戸塚 火曜コース:4月25日/5月30日/6月20日

戸塚 土曜コース:4月22日/5月13日/6月17日