げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2004-12-29

こんばんは、もう10年も前にイエモンに名曲JAMで釘をさされたにも関わらず、いまだに10万人の外国人の犠牲者よりも数十人の日本人犠牲者に胸が痛んでしまうおむこんです。これは本気でいかん体質だと思う。
しかし、今回のスマトラ沖地震は未曽有といってもいいくらいのとんでもない規模のものだったんだと、報道を目に耳にするにつけ目を耳を伏せたくなる。インドの沖の地震で起こった津波が遠くアフリカの海岸に達したなんて!考えただけでも背筋が凍る思い。本当に被害に遭われた方、犠牲となられた方には心より祈りを捧げたいと思います。
しかし、まだまだ把握されていない被害者・犠牲者は多くいるみたいだし、何より被害に遭った地域の衛生環境があまりよくないので、もし感染症がその地域で流行してしまったら犠牲者は倍増してしまうおそれがあるそうだ。なんとかそのシナリオだけは回避できる方向に向かうようにもう一度祈りを。
そして、新潟に贈った善意を今度はインド方面に贈らなきゃ。せめてお金という形であったとしてもね。