高知県観光特使に就任しました!

今回高知県を訪れた最大の理由は、高知県観光特使の委嘱式に出席するためでした。

初めて高知県を訪れたのが2007年の8月。

人とのご縁で少しずつ活動が活発になり、今では龍馬の格好でホスピタルライブ活動を全国展開するようになりました。もし、高知に来ていなければ、「龍馬」も「ホスピタルライブ」もなかったと思います。改めて、人生とは人のご縁で幾らでも変わって行くものだと思います。


そんな、歌う龍馬としてのホスピタルライブ活動が認められ、このたび、「高知県観光特使」に任命されました。



ありがたき幸せ!(武市半平太風)



いわゆる「観光大使」です。県外の人々に高知県のPRをするお志事です。高知県では大使ではなく、特使と呼びます。朝青竜関や、大学の先輩にもあたるアンパンマンの著者やなせたかしさんなども名を連ねます。


就任式前の待合室では、やや緊張しました。(笑)


「土佐・龍馬であい博」の龍馬像とパシャリ。


高知県観光振興部長の秋元さんより尾崎県知事からの委嘱状をいただきました。


観光特使の名刺です。これを高知県の主要施設で見せると入場無料になります。


高知新聞の取材も受けました。近日載る模様です。



これからもどんどん高知県をPRして行きます!