大学時代の同級生と

今日は久しぶりに大学時代の同級生2人と西船橋で飲んだ。

学科時代の友人で、18歳のときからの付き合いである。


入学した当初10人くらいでつるんでいたが、次第に枝分かれし、最終的には昨日の友人2人と僕と3人でヨーロッパへ卒業旅行に行った。


何と言うか、最初から最後まで学生時代を一緒に歩んだ貴重な2人の親友である。



1人は広告代理店勤務、1人はシステムエンジニア。どちらも上場企業である。バリバリのビジネスマンだ。


それぞれ歩んだ道は違うが、お酒の席で会うと、あの頃と何ら変わらない。

昨日は僕の仕事の話をいろいろと相談して、話題を独占してしまったが、普段考えもしないような角度からいろいろと意見をしてくれて嬉しかった。



昔の仲間を大事にしていかねばと思った夜だった。