流しそうめん

あぁ、なぜそうめんを流すだけなのにあんなにも胸が高鳴るのだろう。

今日は午前中に伺った可部つちくれの家にて、お昼に流しそうめんをいただいた。

数日前に「お昼にご一緒に流しそうめんいかがですか?」というメールを施設長さんからいただいていた。



即OK!



松尾は流しそうめんが大好きです。


なぜ美味しいのかって?



そうさ、流れているからさ。




アイムフローイングオールザウェイ。


そういうわけでいただきました。




久しぶりの流しそうめん


やってみて気が付いたことは、


流しそうめんとは人生の縮図であるということ。



生き残るためには、流れ来るそうめんをゲットしなくてはならない。



しかし結局上流にいる人間が独り勝ちするのである。そのアドバンテージは揺るぎない。


下流にいる人間はいつまでたってもそうめんにありつけない。



人生もまた同じ。




どげんかせんといかん!!





まぁ、今回は「接待流しそうめん」を受けたので、かなり大量のそうめんをいただくことができました。(笑)




午後からの広島赤十字・原爆病院でも、スタッフの方々の手厚いサポートにより、前回同様かなり充実したライブが展開できました。


ありがとうございました!