結婚式

結婚式!
新婦のリクエストの2曲「乾杯」と「愛言葉」。喜んでもらえて良かったです。

今日の結婚式は高校時代の親友の妹の結婚式。もう20年も前、中学時代から知っている智美ちゃん。もはや親戚気分で参列させていただきました。

サプライズで二人の兄が指名され、三人で手を繋いで退場するシーンが特に感動的でした。兄弟っていいなぁと思った瞬間でした。

ちなみに僕は歌のリハーサルのときに隣でスタッフさんたちが打ち合わせをしている声が聞こえ、そのサプライズのことは知っていました。(笑)

長崎ならではの卓袱(しっぽく)料理と日本酒、六十餘洲も美味しかったです。

タクシーチケットをもらってふと思ったんですが、タクシーチケットって長崎以外にもある文化なのでしょうか。関東ではもらった記憶がありません。