朝市→楽市→草刈

今日は早朝から始動!千葉市稲毛区柏台にあるファミールハイツの朝市にお邪魔しました。6時半から8時半頃までとかなり早い時間からやっている朝市です。

晴天に恵まれ、近隣の住民の方々で賑わっていました。刃物の研ぎ師のパフォーマンスが素敵でした。瀬戸内海の生名島のみかんとレモンをゲット。

そして松波楽市へ!学生の頃は何度もこのステージで歌わせていただきました。今回は中央区市議の三井みわこさんをご紹介するプレゼンターとしてステージへ。地元ということで馴染みの方が多く楽しかったです。

娘が大好き、お茶屋鈴鹿園さんのブースでパシャリ。

午後からは京成電鉄の線路沿いの草刈りボランティア活動「RAILSIDE tampopo SAVERS」に参加しました。主に近隣の小中学校に通う子どもの父親が集まり、みんなでお揃いのデザインのTシャツを着て2時間ほど汗を流しました。

この劇的ビフォーアフターは気持ち良い!!

夜は決起集会ということで、西千葉フラットにてパーティ&ミニライブ。

ご近所に住むフルーティストの中村美沙さんと初めてのコラボ。楽しかったです。

音楽とアートによる街づくり。その可能性を強く感じた夜でした。