2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鶴瓶フィーバー

いつか分からないけど、僕が将来神前結婚式をしてもらう予定の天津神明宮に笑福亭鶴瓶がテレビ番組の取材で来たらしい。 詳細はこちら http://diary.kappe.co.jp/na.ni.nu/d.cgi/na.ni.nu-cont.html?mode:view=1&view:hina=1&view:oid=1706 何か全く関係ない…

SとM

やたら相手をSかMかに分けたがる人がいる。 どーうでもいいですよー。(笑) ケースバイケースでしょ。 うちの近所の飲食店に掲げられた張り紙です。 言うなればこのお店は紛れも無くドS。 中年の女性を「主婦」か否か見抜く術を知りたい。

疲れてたのかな

昨日は溜まりきった疲れってのが、一気に出たようだ。 完全にブログのことを忘れて爆睡していた。(笑) <昨日のできごと>お昼からALL TOGETHER(ニシチバカ)の取材で、西千葉の自衛隊裏にある、「キッチン円」さんへ。 隠れ家的飲食店で。和を基調とした…

確信犯

7月15日のアイドル祭りに出演してくれる灰色の瞳のピエール菱田氏がmixi内で僕のことを松尾「貴巨」と書いていたので、「貴臣」ですけどってコメントしたのだが、どうやら携帯から日記を書いたらしく、「臣」という字が変換できなかったための、苦肉の策だっ…

お金持ち

こういう人たちは、天才なのだろうか、やっぱり。http://business.dorihon.jp/ 幼稚園生くらいの頃を比べたら絶対おれの方がデキる子だったと思うのだが。(笑)どこで差がついたのやら。 風が吹いたのかな。ぴゅーっと。 人生が3度あるなら、こういう人生を…

誰か教えて

最近、ダジャレがひどい。次から次へとダジャレが浮かんでくる自分が嫌。 おっさん?ねぇ、これっておっさんの前兆?? はぁ。 昨日、シンポジウムのあと、けやき会館の3階で懇親会があった。 数時間みんなと交流した後、その勢いで語らいの森という千葉大学…

ポスター完成!

7月15日開催の「西千葉のアイドル祭りvol.8」のポスターと、7月16日に発売の「きみに読む物語」のポスターが完成しました☆ どどーん! かっちょいい☆ 共にA4サイズです。明日から至る所に張ってもらえるようにお願いして来ます。 CDも間もなく納品。すごく楽…

すまし顔

今日は千葉大学けやき会館で歌って来た!!1年ぶりのけやき!! いや、何か、舞い上がった!(笑) ゆりのきときみに読む物語の2曲をやったんですけどね、 ゆりのきのイントロ、マジで意味不明!(笑) 気付いた人いたかな。 ってか、自分でも意味不明な展開…

陽菜ランチ

今日ついに念願の陽菜ランチを食して来た。7月21日(土)にインストアライブをやらせてもらうマクロビオティックレストラン陽菜。食べたことないのに演奏するのも何か心苦しいじゃないですか。(笑) 今日、初めて食べた陽菜ランチは、豆のカレー!! そう、…

つけ麺ばっかり食べているわけじゃない

何か、僕はものすごくつけ麺を食べているイメージがあるらしい。 そんなバカな! そんな毎日毎日、つけ麺ばかり食べてられるか!!! アホか!! ってことで、「普通のラーメン」を食べて来ました(´∀`) そういやお昼もラーメンだったなぁ。 まぁ、そんな日…

ペットボトル

最近のペットボトルは形がイカしてる。 差別化の時代だ。 あまりの形の面白さにウェールズの水を買った。キングダム☆ 岩みたいだ。 でも味、めちゃ普通〜(-д-;) そして無駄に高い。これはきっとペットボトル開発費のせいだね。。 英国の物価のせい?(笑)

スリムセラが欲しい

最近深夜のTBSの通販番組でひたすら宣伝しているこれ、「スリムセラ」http://ishop.tbs.co.jp/ec/tbs/product/detail.jsp?pid=1929988&cid=cat459 欲しい。。。 ほとんど、物欲のない僕。 大学入ってから、音楽に関わるものにばかりお金を費やし続け約10年。…

白くま

左がいい白くまさんで、右が普通の白くまさん。今日はいい白くまさんを食べました。 今日は午前中から始動。23日にけやき会館で行われるシンポジウムで歌う際のミーティング@千葉大学本部。当然ながらシンポジウムのような厳粛な場で歌うのは前準備が大変で…

小心者のおれ

mixiの「松尾翠」コミュに入ろうか入るまいか3分くらい画面の前で迷ったあげく、入らなかった。 あぁ、なんて小心者のおれ。 なんかさ、彼女、 素敵な苗字だよね。 タレントよりも女子アナの方が魅力的に思えるのはなぜだろう。

西千葉のアイドル祭りvol.8公式サイト携帯版オープン!

簡単ながら携帯サイトも完成! 今後もっと作り込んで行きたいところですが、ひとまず形にしますたー。 サイトというよりページだね。(笑) プログラム入っているので、携帯からアクセスするとちゃんと携帯版に飛ぶようになっています☆ 携帯から見てくれてい…

ハピバスデイ千葉ANGA☆

今日は千葉ANGAライブ!! 怒濤の45分間。来月のアイドル祭りの景気づけとしたいところ(´∀`) 今日は「質量保存の法則」ANGA初披露でございます☆「眠りの質量保存の法則」、ハピバスデイ臣子☆何度目の朝が来たんだい?・・・な曲です。さあ、早くウェイクア…

子供料金

どうでもいいことで頭を悩ませた。 どうして大人料金より子供料金の方が安いのか。 当たり前だと思うかも知れないが、本当にそれは「当たり前」なのか。 例えば飲食店。子供の方がうるさくてわがままで、いっぱい食べるし手間がかかるのではないか? マズい…

あの感動を再び!

23日に千葉大学けやき会館で行われるシンポジウム「学生・地域・大学のコラボレーション」にて歌わせていただくことになりました!!やたー!! ここで歌いまっす。 http://www.chiba-u.ac.jp/event/pdf/20070623_poster.jpg 嬉しいねぇ。大学主催の行事でい…

センシティタワー

千葉にセンシティタワーというビルディングがある。千葉そごうに隣接したナウいビルディングだ。 なぜか甘太郎が入っている。(居酒屋) 後輩たちとドリンキングした。レッツドリンキング☆ たまには(?)必要だね^−^ 見晴らしいい!!ここは居酒屋ながら…

中国人

もにょもにょむにゃむにゃうにょうにょ 何て可愛いの!! なにぬねの⇒にゃににゅねにょって可愛いねー。 ちゅーしたい。 臣子。 何で、日本人が描く中国人は 「そうアルよ」 みたく 「アルよ」 って言うんだろう。 絶対いねーし。そんな中国人。 中国人はみ…

大好き!

久しぶりにギターの弾き語り以外で、「大好き!!」と感じれるものを見つけた。ホームページ作成。http://www.omitaka.com/matsuri-vol.8/ さっき、作りました。3時間くらいでできました。 才能を感じる。 いや、むしろ才能しか感じない。 いや、そうでもな…

ロックの日には

ロックな生き様を見せようと思ったが、わりとポップな1日だった。とりあえず、一言で言えば営業的な1日だった。 僕のDNAには「教師」「銀行員」「商人」あたりの血が濃厚に流れている。ファイナルファンタジーで言うところのアビリティだ。ジョブは吟遊詩人…

6月15日は20時20分から

来週の金曜日、15日は千葉ANGAライブ!!45分間のまったりフォーメンライブです。(出演者が4組ってことね。)みんなアコースティックのまったりライブです。 みんな見に来て! ・・・下さい☆ 1曲歌って、40分トークします^−^臣子が生まれてお嫁に行くまで…

甘味処楓

西千葉は甘味処「楓」へ行って来ました!お久しぶりです。お久しぶりすぎてすみません。(笑) 若いご夫婦で経営しておられるのですが、2人ともすごい優しさが表情ににじみ出ているんですよ。アットホーム^−^ 実は去年からCDを置いてもらっておりまして、…

陽菜(ひな)

今日は西千葉に新しくできたお店、陽菜(ひな)へ行って来た!西友側の奥の方のマロンドの隣に位置する「マクロビオティックレストラン」で、肉・卵・牛乳を使わない有機野菜にこだわった優しい料理を出すお店である。味は健康志向の現代的と言えば、現代的…

千葉・和とら

今日は地域ジャーマネのみほりんに誘われ、起床1時間でつけ麺! まぁ、本人には言わなかったけど、電話で起きました。(笑) いやはや、我ながら健康そのもの☆ 最近気がついた。おれが好んでつけ麺を食べることもあるが、それ以上に「つけ麺に誘われる」ことが…

渋谷・梵天

最近あまりにつけ麺つけ麺blogに書きすぎたせいで、やれ「まとぅおはつけ麺ばかり食べてるのではないか」それ「まとぅおはつけ麺ばかり食べてると早死にするよ」などと言われます。 パスタやそうめんも大好きですから! あ、はい。基本的に1日2食しか食べな…

そりゃないよね。

1979年度生まれ・・・ゴールデンエイジサッカー日本代表の小野・稲本・高原・小笠原などに代表される黄金世代。おれもこの世代です。 1980年度生まれ・・・松坂世代言わずと知れたプロ野球界の黄金世代。甲子園春夏連覇した松坂大輔を始め、甲子園出場投手に…

ディズニー

あら不思議! 点が3つあるだけなのにディズニー気分(´∀`) これで君も色男☆

システマチックラバー

昨日は渋谷多作でライブだった〜!いや〜相変わらずシステマチック!ベリーシステマチック! でも、すごく音がいい(´∀`)クセになるハコだね。 ■セットリスト 1.リアリズム 2.種を蒔く人 3.質量保存の法則 4.ゆりのき 5.きみに読む物語 そして、激動の(?)3…