2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は関内で歌う

今日は「第2回地域SNS全国フォーラム」の交流会で歌うために関内へ! 関内ってどんな意味だろうね。横浜から2駅のとこです。 地域SNSとは名前の通り全国の各地域に無数に存在するソーシャルネットワークサービス(例:mixi)のことなのだが、地域活性化に有効…

今日はラーメンの日

今日も?ラーメンの日でした。愛知遠征の疲れを癒さんとね。胃もね。 いや、お昼は「沖縄そば」食べたんですよ。胃に優しそうでしょ! 西千葉駅をまーっすぐ作草部駅方面に行って、作草部駅を通過し、坂をくだったあたりの左手にある「沖縄料理研究所」って…

西千葉到着!

愛知ツアー終了! いやいや今回の愛知は何かとトラブル続きでドエライ大変だったけど、いい勉強になりました。 いろいろと未来に繋がりそう。お疲れ様でした☆

浜名湖リベンジ

年末に車で長崎へ帰ったときに寄った浜名湖SA。 そこのレストランで意気揚々と食べた鰻重。 マズかった(-"-;) 今日はリベンジ! 浜名湖を制す者は鰻を制す! ってことで、美味しそうな鰻専門のお弁当屋さんで鰻重を購入。 竹1,260円。 プライスレス\(≧▽≦)丿…

ハートフルパーティ終了!

ハートフルパーティ終了しました!皆様見てくれましたか? いやぁ、いろいろ大変なこともありましたが、楽しかった(´∀`)東京ダイナマイトはやっぱりプロだなぁ。フリートークもかなり面白かった。 画期的なイベントだったと思う。ローカルFMが2局が合同でオ…

愛知北FMに出演しました!

愛知北FMに出演しました! 10時〜12時まで2時間の出演! 松尾の営業時間外の出演でした。(笑) でも4曲熱唱☆ たのしゅうございました(´∀`) ■セットリスト 1.質量保存の法則 2.世界に一つだけの花withさっちん 3.喜びの歌 4.きみに読む物語

愛知のモーニング

これが350円\(◎o◎)/

岐阜の朝

あぁ、たびだちのうた。さぁ、どこへいこう。

愛知到着!!

正確には現在岐阜におります。 着いて早々にふぐひれ酒飲んでます。 うまし! ってことで明日頑張ります☆

まずは下北沢へ!

さぁ、愛知へ向けて出発! まずは下北FMに寄る用事があったので下北に来ました! まさか車で下北に来るとはね。道せまっ! 無事に用事も済み、いざ愛知へ! 行って来ます(´∀`)

インターネット生ライブ出演のお知らせ

「インターネット生ライブ出演のお知らせ」です。 2月26日(火)に名古屋PARADAISE CAFE 21で行われる「下北FM/愛知北FMpresents ハートフルパーティvol.1」に出演します。同日の朝には愛知北FMにも生出演します。 このライブイベントと愛知北FMの生放送はど…

「生まれたことが既にリスク」

むかーし、2000年が幕開けした、まさにその数時間後に当時好きだった人と喧嘩しました。 子供が欲しいか否か。 僕は「欲しくない」と答えました。 扶養出きるかどうかなんて問題じゃなかった。 僕はただ、純粋に「生まれてきて良かった」なんて思っていなか…

「世の中の大事なことは朝決まり、面白いことは夜決まる」

前半部分は人から言われ、妙に納得したことなんですが、後半部分は松尾のポリシー。面白いことの大半は「飲みニケーション」によって産まれます!

「一流は遅刻をしない」

何か言葉が思いついたら記録して行きます! 打倒「神は死んだ」by ニーチェ これに匹敵する言葉が生まれたら、僕はもう何も言うまい。 いや、まぁ、遅刻するんですけどね、僕は・・・。

勝浦ビッグひな祭り

今日は年齢も性別も全然違う、西千葉の仲間5人で勝浦へ行って来た!何だか絵に描いたような休日!朝9時西千葉集合!! 早い。 でも、起きた松尾。やればできる子。 目的は勝浦ビッグひな祭りを見るため。勝浦市(千葉の外房下側。太平洋側。)の観光の目玉の…

つけ麺屋始めます!

って、もしも僕が宣言したら、みんなどう思うだろう。 今日はALL TOGETHERに連載している「ニシチバカ!」の取材で革製品やシルバーアクセサリーなどをハンドメイドで作っているJiroさんのところへ行って来た。 Jiroさんのオーナーのジローさんは僕より少し…

引っ越す!

引っ越す! 決めました! 引っ越すよ、おれ! 西千葉からさらに西千葉へ(´∀`) 西千葉に住んで10年。知り尽くしている分だけこだわりが強いよ!人間関係もいろいろあります。(笑) お世話になっている不動産屋さんも幾つかあるわけです。 ごめんなさい、あの…

生き急ぐことを許してくれ、今がそのときなんだ

AirのNew Songという歌の一節です。すごく好き。すごく励まされる。 今がそのとき。 身の丈って言葉について考えた。 背伸びって言葉について考えた。 僕は1段1段、10年間、確実に上って来た人間なんだなと思った。たまには2段飛ばしなんてこともあったかも…

下北FMに出演します!

正確に言うと、下北FM愛知北FM共催のイベント「ハートフルパーティ」に出演します!来週は愛知遠征☆ このイベントなんですが、なんと下北FMのホームページ上で生中継されます!! すごい!! あみっぴぃインターネット生ライブも3月3日に控え、ここに来て一…

まつおを探せ

この写真のどこかに松尾がおります。(クリックすると大きくなります。)よく見るとかなり熱い人たちが写っています。 現代のフルベッキ写真やわ!(笑) http://www.chiba100.net/topics/index.html

こんな映像出ました!

YouTubeに千葉テレビに出演のときの映像がアップされていました。 いいのか音レボ!(笑) いや、まぁ僕がアップしたわけでもないので、紹介しちゃいます^−^

在宅がん緩和ケアフォーラム

今日は超早起きをして千葉市文化ホールで開催の「在宅がん緩和ケアフォーラム」へ! 16時半に歌うのになぜ9時集合なんよ〜。(笑) いや、まぁイベントは12時からなんで妥当な入り時間なんだけどね(^_^;) 歌う前からCDが11枚売れた。恐るべしがん緩和ケアフォ…

10年前

ちょうど今というのは、センター試験が終わり2次試験に向けて国立大学志望の受験生たちがラストスパートをかけている時期である。西千葉のゆりの木商店街繋がりで、今年千葉大学を目指し受験に挑んでいる秋田の女の子と出会った。 まさに2月25日の2次試験に…

ジャジーな昼下がり

こんな昼下がりが好き あまちゃんと言われようが、ロクデナシと言われようが、これがおれであって他の何者でもない 時々渇いた風が胸を横切るけれど これがアイデンティティー 果てしなくアイデンティティー 僕は僕らしく生きるから 君は君らしさを忘れないで…

モテ臣バレンタインライブ

今日は人生初のバレンタインライブ! いやぁ燃えた(´∀`)バレンタインに燃えるのは男の性でしょうか。 いやぁ、しかし今日は本当に良かったんじゃないでしょうか。 ってか、おれは最高に楽しかった!(笑) 燃えたなぁ。後輩のシーサーが良かったからかなぁ。…

臣子は4人兄弟

天からの声が聴こえた。 臣子は4人兄弟だと。 そうだったのか!! それは盲点だったぜ! どうだと言わんばかりの子だくさん、松尾家。 長女 臣子(おみこ)次女 美姫(みき)長男 臣人(おみと)次男 賢人(けんと) 10年後が楽しみだ。

バレンタインデーの思い出

バレンタインデーと言えば、家の前にトラック数台がチョコレートを運んで来る日である。いつもそう。あぁ、今年もそうだと思うと、気が重いぜ。 ふぅ。 しかし! 今年のバレンタインデーは西千葉ZXでライブではないか!しかも20時から!わざわざトラックに託…

ユニモは美しい

今日はちはら台駅近くに昨年9月に出来たばかりの「ユニモ」というショッピングモールで歌って来た!! これがまた、最高に美しい!!そりゃそうだ、新しいんだもん。 いや、でもね、新しいって素晴らしい。控え室もキレイだし、ステージもキレイだし、機材も…

津田沼・無限大

最近は人に会い、音楽活動について討論をするのがマイブーム。 充実している! 夕方からはYUMEちゃんと津田沼にて激論。 や、そんなに熱くはなかったか。(笑) で!その後、大勝軒系列の無限大へ! 船橋の無限大には何度か行っているが津田沼は初めて。パルコ…

ファン心理

夕方は八千代の親戚宅へ行き、夜は千葉ANGAで行われたTHE WILD CARDのライブへ。 西千葉→秋葉原→西千葉→八千代→千葉とアクティブな松尾。 いやいや、前も書いたことあるけど、THE WILD CARDのライブを見たことがないなら見た方がいい。幸せな気持ちになれる…