2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

長崎帰省3日目

今回の長崎帰省の最大の目的は、ピカピカのランドセルを長崎のじぃじばぁばにも見せること。同じく新1年生の甥っ子がいる兄家族も一緒に松尾家総出でスタジオアリスへと行って来ました。なんとも平和な年度末。カップ型のミルクックを初めて見た! 明日から…

長崎帰省2日目

今日は丸一薬局、交通公園、岩崎本舗本店からの小1の時からの親友宅へ。長崎で創成館の劇的勝利を見れたのは嬉しかった!甥っ子・姪っ子たちも再会しました☆

佐賀県鹿島市

本日の佐賀県鹿島市3公演にて、2017年度のライブが終了しました。株式会社こころざし音楽工房10期目も終了です。3000本以上のライブを積み重ね、声とギターと志で10年を生き抜きました!バンザイ(^^)全国各地で志援してくださる皆様のおかげです。ありがとう…

奈良県天理市・京都府京田辺市

本日は京都府京田辺市に新規開院したおおはた歯科クリニックでのお祝いライブと、天理市の障がい者支援施設そよ風でのホスピタルライブでした。昨夜は19時に千葉を出て宿泊先の奈良市に着いたのは3時!走れメロス状態で駆け抜けました。(笑)その甲斐あって、…

セレンディピティ

昨日は千葉市生涯学習センターで開催された「セレンディピティ すてきな出会いはI'mpossibleから」に出演しました。セレンディピティとは「素敵な偶然に出会ったり、予想外のものを発見すること」。講演やディスカッション、そしてライブを通じて幅広い世代…

4月の一般観覧可能ホスピタルライブ

※開演時間の10分程前にお越し下さい。 ※予約は必要ありませんが、開催施設もしくはcocolozashi@omitaka.comに事前にご一報いただけると助かります。 ※駐車場は基本的にありますが、満車の場合は施設受付にてご確認下さい。 ※全公演入場無料です。 4月2日(月…

千葉都市モノレールライブ受付開始

4月21日(土)お昼開催の千葉都市モノレールライブ!チケット予約受付開始しました。‬‪親子車両36名、一般車両30名、先着順の受付です。ぜひお早目にご予約をお願いします(^^)‬ ※3歳〜小学6年生までが子ども料金です。2車両で同時に行う‪空飛ぶモノレールラ…

ツアー前の恒例行事

今日は娘とツアー前恒例の洗車!そしてぎやまん亭へ。勝手に店員さんを演じ出す娘。 あのメモには何を書いているんだろう。

学フェス&Alecワンマン

本日は四街道市社会福祉協議会主催「学生アーティストフェスティバル」でのゲストライブからの、ワンマンライブ「It's Cocolozashi Crew in Alec 」!各地からご来場いただきました皆様、ありがとうございました。学フェスもAlecワンマンも前回より非常に熱…

辛口 桑折

2009年5月、高知ライブの打ち上げの最中に掛かって来た知らない番号からの1本の電話。「桑折町役場の鈴木です。千葉大でお世話になっている鈴木翔太の父です。7月に福島県桑折町のうぶかの郷で行われる桑折ホタル祭りで歌って欲しいんですが・・・。」あの日…

モノレールライブリハ

本日は4月21日(土)に開催する千葉都市モノレール車内ライブのリハーサルでした。社員さん立ち会いのもと実際の車両を使い、サポートの石井裕介、ゲストの横洲かおるさんと共に本番に使用する機材を持ち込んで細かいところまでチェックして来ました。想像以…

本日は千葉県で2公演!

午前中は八千代市の特別養護老人ホームグリーンヒルさんへ。入居者の家族会のイベントにお招きいただきました。普段はおじいちゃんおばあちゃんに向けてのライブでしたが、今日はお父さんお母さんに向けて歌いました。午後からは稲毛海岸に移動し、千葉市議…

恵の、恵による、恵のための10周年記念パーティ

娘の卒園式から一夜明け、今日は東京日本橋へ!「恵の、恵による、恵のための10周年記念パーティ」に出席しました。なんの10周年かと言うと「乳がんが見つかってから」10周年です。なんとユニーク!主催者の箕輪恵さんとはリレー・フォー・ライフ・ジャパン…

卒園式

本日、娘の詩季が幼稚園を卒園しました。いつもお世話になっている皆様、今までありがとうございました。来月から小学生になりますが、今後ともよろしくお願い致します。卒園式後に同じ講堂で開催された謝恩会では3曲程、歌のプレゼントをさせていただきまし…

ソルフェージュ

ほら早くしないとまた遅刻するよ 毎朝同じ言葉の繰り返し 昇り立ての朝日 冷たい手と手 重ね合わせ歩くいつもの道 当たり前の日々もいつか終わってしまう 君と織りなす毎日を大切にしなきゃだな 立派な大人になって欲しいと願うけれど 立派かどうかは何を比…

香川県高松市4日目

今回のツアー最終日、そして高松市4日間13公演のファイナル!ケアステーション栗林公園さんと栗林山荘介護ステーションさんへ訪問しました。 どちらも同一法人の施設なのですが、非常に非常に厚く熱く盛り上げていただきました!! ありがとうございました。…

香川県高松市3日目・三木町

今日は高松市と三木町をまたいでの介護老人保健施設さつき荘さん、グループホームれんげさんで2公演。午後からの2公演ということで、このツアー初めて午前中がお休みでした。 ホテルも連泊ということで、チェックアウトの必要がなかったのでここぞとばかりに…

高知県高知市・大豊町

本日は高知市と大豊町の2公演。そして夜は再び高松市へ!高知市は毎年お世話になっているゆうあい工房でのトーク&ライブ。今回は「家族の絆」ということで、年の半分の遠征期間にどのようなコミュニケーションを家族と取っているかというお話をしつつ、歌を…

高知県須崎市

今日は高知県須崎市へ。久しぶりの訪問です。 3月11日。東北への想いを込めて、絆を歌いました。夜はひろめ市場へ! やはりこの雰囲気が大好きです。 土佐清水市に特化した「幡多バル」、最高でした。思わずジョジョ立ち。

高知県高知市

今宵は土佐のおきゃく!こたつで外飲み。家なのか外なのか。知らない人とも、犬とさえもすぐに仲良くなる。それがおきゃくの醍醐味。二匹の親子犬が肩を揉めと指を舐めて来るので一生懸命揉ませていただきました。奇しくも同日に映画「いきたひ」の上映会の…

香川県高松市2日目

本日は高松市3公演!グループホームひまわりの家さん、グループホームこすもすさん、デイサービスセンターだんしさんを訪問しました。そして夜はまっしぐら高知へ!奇しくも同日に映画「いきたひ」の上映会のため高知市入りしていた長谷川ひろ子監督。ご本人…

香川県高松市

今月は香川県で13公演。まるで香川強化月間です。そのうち10公演をプロデュースいただいた高松市の中村歯科医院の中村先生と一献。オリーブ牛のすき焼きをいただきました。最高でした!神様、次に生まれ変わるなら中村先生の家の子にしてください。(笑)10年…

香川県三豊市

2月に引き続き三豊市へ! うどんばかり食べています。(笑)本日の3公演をプロデュースしてくれたのは観音寺市のHataくらすという障害福祉サービス事業所を運営している大西潤さん。障がいを持った人たちが農家のお手伝いをするというスタイルは、この現代に…

兵庫県洲本市・南あわじ市

本日はたまねぎの島、淡路島!洲本市と南あわじ市をまたいでの2公演でした。快晴で鳴門大橋が美しい!Yes Onion Yes!(笑) ナビで見る道の駅が、ドラクエ感満載。地域密着型特別養護老人ホーム千草たちばなプラスさん、特別養護老人ホーム緑風館さん、ありが…

兵庫県芦屋市

今日は神戸市に連泊してからの芦屋市2公演!初めての地域密着型特別養護老人ホーム陽光苑さん、そして3回目の高齢者総合福祉施設愛しやさん、ありがとうございました☆

兵庫県神戸市

3月3日に泊まったホテルの部屋番号が303号室!オミオミ感激!今年も3月最初の土日は神戸市へ。 毎年恒例のネコの会でした。(ネコ愛好家の会ではありません。)この会は元々は歯科医師の勉強会から始まったそうですが、今や全国から名だたる医療・教育関係の…

三重県伊賀市・名張市

今日は三重県伊賀市と名張市をまたいでの3公演! ひな祭りの日のホスピタルライブはなんだかとても良い雰囲気でした^^ハーモニーハウス伊賀大山田さん、ハーモニーハウス名張さん、そして2016年以来のはなの里さんへ。有意義な1日をありがとうございました…

静岡県島田市

今月のツアーがスタート! 今月は娘の卒園式の関係で、前半と後半の2回に分けて行います。 まずは静岡県島田市でした。駿遠学園では入所しているお子さんとのコラボ演奏も!3月、いきなり心温まるスタートに感激でした。 大井川が美しい。四国へ気をつけて行…

3月の一般観覧可能ホスピタルライブ

※開演時間の10分程前にお越し下さい。 ※予約は必要ありませんが、開催施設もしくはcocolozashi@omitaka.comに事前にご一報いただけると助かります。 ※駐車場は基本的にありますが、満車の場合は施設受付にてご確認下さい。 ※全公演入場無料です。 3月6日(火…