Hatena::ブログ(Diary)

日々是精進 このページをアンテナに追加 RSSフィード

今ここに居合わせることが重要なのです。

2012-12-27

[]超過

予定日が過ぎましたが、中の人は両親に似てのんびりしているようで、

ちっとも出てくる気配がありません。

年内に出産、できれば正月には自宅へ戻りたいとか思っていたけれど、

かなわぬ夢となり、せめて、年内に会えたらいいな〜と思います

まだ、おなかの中でうごうごしているし、超過したら若干なりとも

育休が延びるので、あまりあせらずにゆったりと過ごします。

いろいろ言われるので、なかなかそれも難しいんですけどねー。

今年は寒いし雪は積もってるしでお散歩もなかなかままならず、

家の中でできること、と思い、実家のお掃除を手伝っております。

そんなこんなで年賀状ちょっと遅れるかもしれません〜

2012-12-19

[]39週

その後、おかげさまで順調に推移し、無事に臨月を迎えています

どんどんおなかが大きくなり、動きづらくなり…

でも、赤ちゃんに会える日は着々と近づいている実感もあり。

毎日、いつ陣痛が来るのかドキドキしています笑


出てきたらもう世話以外のことができなくなるから今のうちに云々、と

みんなから言われるのですが、特にこれといって今やりたいこともないので

せめて最後のダラダラ生活を満喫してます。

可能だったら、今年は初雪が早かったからスキーに行きたいところだけど

そういうわけにもいかないのでね。

なぜか集中力がなくて、好きだった読書全然できなくなってしまったので

ゲームとか、ゲームとかしてます。どうぶつの森毎日やってます笑

2012-11-08

33週

経過は順調、と言いたいところでしたが、

30週頃からお腹の張りが強くなってきてしまったため

張り止めを服用しながら様子見となり、

その後改善の兆しがあまりなかったので、

産休まであと少しだったのですが、

ひと足早く先週からお休みをいただいて

自宅で安静生活を送っています


幸い入院するほどでもないみたいだし、

絶対安静とまでは言われてないので、

できる家事なんかはゆっくりやりながら、

本読んだりテレビ見たりゴロゴロしてます。




暇…( ̄▽ ̄;)


自分的な目論みとしては、産休になったらいろいろお買い物をして、

アパートをある程度片付けてから

実家へ帰ってお産に備えるつもりだったので、

あまりうろうろできないのは痛手なのですが、

通販もいろいろあるし、だんな様と一緒のときは

近場へ買い物くらいは出てしまっているので

何とかなるかなーと思ってます。


何よりも、赤ちゃんには今しばらくの間

お腹の中に居ていただかないといけないので、

無理せずゆっくりさせていただきます。

予定日まで、あと2ヶ月を切りました。

2012-10-01

[]GIFT of SMAP

先週末はおっさんコンに行ってきました。

明日から妊娠8か月、後期に入りますので、ギリギリセーフです。

って勝手に決めてるだけなんですけど笑

べびたんと一緒に、2日間楽しんで来ました。

近くでみたい欲望はガンガンありましたが笑、

体調も考えて遠くから座ってじっくりと。

なので今年は相変わらずアイドルの四十路兄さんに

夢中で、ほとんど中居さんの記憶しかありません←

ま、そんなサイクルなんじゃないかなと思いました。

べびたん、コンサート中も活発に動いておりました。

帰ってから旦那はんに、「音痴に反応するんじゃない?」

といわれ、ちょっと心配になりました…が大丈夫でしょうたぶん。


これで出産前はジャニ納めです。

今年もDVDがめっちゃ楽しみ。やっぱりSMAPだけは

コンサートがある限り、毎回参加したいと思うし

その価値がある人たちだなぁ、としみじみ思います。

普段そんなに気合い入れてるわけじゃないけどさ、

コンサに行って、最近某さんたちだとがっかりして

帰ったりすることも多々あるけれど、彼らに関しては

大概楽しくて満足して沸き沸きして帰れるんだよね。

だから、これからも絶対参加する!と決意を新たに

帰ってきましたよ。


こっからは閑話休題的な部分。



続きを読む